スポンサーリンク

繊細な折り紙技術で再現された美しい姿と細部へのこだわりを持つツバメの折り方・作り方動画

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは、折り紙愛好家の皆さん!今日は特別な作品をご紹介します。それは、「ツバメ」の折り紙です。ツバメは縁起が良いことで知られており、その美しい姿と象徴的な意味に魅了される方も多いことでしょう。

この折り紙は、シンプルにツバメが飛ぶ姿をデザインした作品です。難易度はそれほど高くなく、初心者の方でも取り組みやすい折り方となっています。動画では25cm×25cmの折り紙を使用していますが、15cmでも十分に楽しめるサイズです。また、黒と赤の両面折り紙を使用すると、より効果的な仕上がりとなるでしょう。

ツバメが縁起が良いとされる理由には、家族の繁栄や幸福、除災・厄除け、春・夏の到来と希望などの要素が関係しています。ツバメの巣が家の周りに作られることは、家族の繁栄や幸福を象徴するものとされています。また、伝統的な信仰ではツバメは邪気や災厄を避ける役割を果たし、家や地域を守る存在とされています。さらに、ツバメの姿を見ることは、春や夏の到来を告げる象徴とされ、自由な飛翔は希望や未来への期待を表しています。

ツバメの姿や巣を見かけた際には、これらの意味を思い浮かべて喜びましょう。折り紙を通じて、幸福や安全、繁栄への願いを込めることができます。ツバメ折り紙は、その美しさと意味によって多くの人々を魅了し続けています。

ツバメ(Swallow origami)の折り方です。シンプルにツバメが飛ぶ姿をデザインしました。難易度はそれほど高くありません。動画使用折り紙は25cm×25cmですが、15cmでも大丈夫です。黒と赤の両面折り紙を使用しても良いと思います。
チャレンジお願いいたします。チャンネル登録もどうぞよろしくお願いいたします。
進行が早いと感じられる場合はスロー再生して解読ください。
※このチャンネルの折り方を無断で流用して公開することはご遠慮ください。

How to fold a swallow (Swallow origami). I designed a simple swallow flying figure. The difficulty is not so high. The origami used for movies is 25 cm x 25 cm, but 15 cm is fine. I think you can use black and red double-sided origami.
Please challenge. Please subscribe to the channel as well.
If you feel that the progress is fast, play it slowly and decode it.

コメント

タイトルとURLをコピーしました