スポンサーリンク

【かわいい動物折り紙】カエルの折り方・作り方動画(おりがみの時間)

スポンサーリンク
6月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

一般的に、カエルは縁起が良いとされることがあります。特に日本の文化では、カエルは幸運や豊かさの象徴とされています。以下に、カエルが縁起が良いとされる理由のいくつかを挙げてみます。

  1. 音の鳴き声: カエルは鳴き声が大きく響くため、「鳴かぬなら黙って死ね」という言葉が生まれました。そのため、カエルの鳴き声は幸運を招くと信じられています。
  2. 雨を呼ぶ: カエルは雨が降る前に鳴くことが多く、雨を予知する役割を果たすとされています。雨は農作物や水源にとって重要な要素であり、雨をもたらすカエルは縁起が良いと考えられます。
  3. 財宝の象徴: カエルは背中に宝石を持っているという伝説があり、財宝や富の象徴とされることがあります。そのため、カエルの置物やアクセサリーは幸運を招くとされることがあります。

ただし、カエルが縁起が良いとされる理由は文化や伝承によって異なる場合もあります。カエルに関する信じ方や解釈は個人や地域によって異なるため、一般的な意見として捉える必要はありません。

作品名: カエル
デザイン考案: おりがみの時間(Origaminojikan)

◇説明◇
この動画では、かわいい「カエル(蛙)」の折り方を紹介します。立てて飾ることもできます。

◇お願い◇
・折った作品を販売するのはNGです
・折り方の工程をネット上に公開するのはNGです
・折った作品をSNSやブログなどに投稿するのはOKです

◇目次◇
0:00 カエルの説明
1:32 カエルの顔の折り方
9:35 カエルの体の折り方
18:29 仕上げ
19:39 おわりに

◇関連動画◇
かたつむり :
てるてる坊主 :

◇おりがみの時間とは◇
大人向けにかわいい折り紙を紹介する日本最大級のORIGAMIメディア。

◇公式リンク◇
ウェブサイト: https://origaminojikan.com/
Instagram: https://www.instagram.com/origaminojikan/
YouTube: https://www.youtube.com/c/origaminojikan

◇その他◇
音楽素材: https://dova-s.jp/bgm/play12759.html
タグ: #おりがみの時間 #折り紙 #origami

コメント

タイトルとURLをコピーしました