スポンサーリンク

驚きと喜びが広がる折り紙の魔法!簡単なソリの折り方で子どもたちとクリスマス製作を楽しもう

スポンサーリンク
クリスマス

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

想像力を広げる冬の魔法、折り紙で作るソリの折り方をご紹介します。たった4回の折り方で簡単に作れるソリは、3歳児からでも楽しめます。

サンタクロースやトナカイと一緒にクリスマス装飾に飾ったり、他のクリスマス製作と組み合わせてオリジナルの作品を作ることもできます。後半では、トナカイとサンタクロースの折り方も解説していますので、ぜひチェックしてみてください。

折り紙の楽しさを伝える『ぽっくる先生SNS』では、インスタグラムや保育の知恵袋などで季節の製作や保育アイデアをご紹介しています。さらに、フリーランス保育士のつぶやきや季節の保育情報をお届けするLINE公式アカウントもあります。冬のあたたかい時間を折り紙で楽しみましょう!

4回折るだけで作れる簡単なソリの折り方です★

サンタクロースやトナカイと一緒にクリスマス装飾にしたり、他のクリスマス製作と組み合わせるのもおすすめです^ ^

後半でトナカイとサンタクロースの折り方も載せてます(別の動画でもアップしてます✨)

〈ぽっくる先生SNS〉

【instagram】
https://www.instagram.com/poccle_hoiku/
折り紙や季節の製作を紹介してます♪

【保育の知恵袋】
https://poccle.com/
保育者向け情報サイト。保育アイデア/製作/行事などまとめています!

【Twitter】
https://twitter.com/2525pokkuru
フリーランス保育士のつぶやき

【LINE公式アカウント】
https://lin.ee/hjaZpa8
季節の保育情報、LINE限定のメッセージ配信(月2程度)

コメント

タイトルとURLをコピーしました