スポンサーリンク

手作りの癒しを折り紙で実現!簡単ながらも精巧な【ネコのぬいぐるみ】の作り方をご紹介Origami Stuffed Cat

スポンサーリンク
動物

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙の世界にひとつのぬいぐるみ、まるで本物のネコがそこにいるかのような存在感を放つ『ネコのぬいぐるみ』。

その折り方を手に入れることで、あなたも驚くほどのリアリティを持つ作品を生み出せます。座り姿勢やしっぽまで再現した折り方の詳細解説を通じて、あなたの折り紙スキルを飛躍的に向上させましょう。

折り紙の新たな世界を開拓し、心豊かな時間をお楽しみください。

折り紙で作るちょこんと座る【ネコのぬいぐるみ】の折り方を紹介しています。

後ろにしっぽも付いています。

How to make Origami stuffed Cat.

・00:20 用意するもの
・00:42 顔の折り方
・04:57 体の折り方
・10:52 繋げ方
・11:38 顔の仕上げ
・12:21 【おまけ】肉球

〈完成サイズ〉
●大(15×15cm)→約 縦11.5×横8.5
●小(7.5×7.5cm)→約縦6×横4.3㎝

〈用意するもの〉
●折り紙
・15×15cm 2枚※
●のり
●ペン(白)
●黒く塗った丸シール(目→直径15㎜ 2枚)※
○爪楊枝など細い物
○肉球→直径15㎜ 2枚/5㎜ 6枚

※小さいサイズでおる場合は
・折り紙→7.5×7.5cm 2枚
・丸シール(目→直径8㎜)

〈動画に出てきた作品〉
▼スイカ

▼車

▼うきわ

▼タンポポの花

…………………………………………
◆YouTube:
https://youtube.com/channel/UCJdq7ibtL55ilBtSO0XWyBA

◆Instagram:
http://www.instagram.com/chisshy0rigami

◆ブログ:
https://chisshyorigami.com
…………………………………………

音楽: Solo Acoustic5
ミュージシャン: Jason Shaw
URL: https://audionautix.com
License: https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode

#折り紙 #origami #ネコ #cat

子どもの成長を感じる瞬間!折り紙で作る【ネコのぬいぐるみ】の体験記

私が子どもと一緒に折り紙で【ネコのぬいぐるみ】を作った体験をご紹介します。小学生の娘と一緒に座り、顔や体の折り方を学びながら、思い出に残る作品を完成させました。

驚くほど簡単な折り方の解説やアイデアを参考にしながら、私たち親子は一つひとつ丁寧に作業しました。作りながらの会話や笑い声、互いに手を取り合って困ったときに助け合う姿勢。そんなふたりの絆が深まったひとときです。

この体験を通じて、折り紙を通じた親子の絆や創造力の成長を感じることができました。折り紙を通じて子どもとの特別な時間を過ごし、思い出に残るぬいぐるみ作りを楽しんでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました