スポンサーリンク

梅雨折り紙!簡単かつ立体的な紫陽花の箱の折り方・作り方動画【おりがみ】

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙の世界で梅雨を彩る、まるで立体の紫陽花の箱!子供でも楽しめる簡単な折り方を、かっこいい折り紙動画でご紹介します。あなたもぜひ、この美しい花を手作りして、雨の日を彩り豊かな時間に変えてみませんか?

今回は、折り紙で作れる、紫陽花の箱の折り方です!

折り紙だけで、子供でも作れる簡単折り紙!
ぜひ作ってみて下さい😁

【折り方】
【箱】
三角に折ります。
三角に折ります。
開きます。
中心に向かって三角に折ります。
お願いします。
折り目より少し外側で折ります。
広げて反対側も折ります。
広げます。
折り目で内側に折ります。
折り目で折ります。
角が外側に来るように折りたたみます。
反対側も同じように折ります。

【花】
半分に折ります。
開きます。
折り目に向かって折ります。
向きを変えて同じように折ります。
三角に折ります。
三角に折ります。
開きます。
裏返します。
中心に向かって三角に折ります
折り目で折りたたみます。
角を後側に折ります。
まず花の部分を真ん中にくっつけます。
箱の部分を中に差し込みます。

#簡単折り紙 #折り紙簡単 #おりがみ

雨の日の楽しみ♪娘と一緒に作った立体的な紫陽花の箱折り紙!感動の体験談

私の6歳の娘と一緒に、梅雨の雨が降る日に素敵な折り紙の作品作りに挑戦しました。今回は、紫陽花の箱を折ることに決めました。

最初は少し難しそうに見えましたが、おりがみの折り方動画を見ながら一緒に試してみると、驚くほど簡単にできました!娘も一生懸命に指を動かし、小さな手できれいな色紙を折っていきます。彼女の真剣な表情がとっても可愛くて、私も嬉しくなりました。

完成した紫陽花の箱は、まるで立体の本物の花のように美しく、見る人を魅了します。娘は自分が作った作品に大満足!喜びいっぱいの笑顔が、私の心を温かく包み込んでくれました。

その日以来、娘は折り紙の虜になり、毎日のように新しい作品を作っています。雨の日も、彼女の手元から美しい紫陽花の箱が咲き誇り、私たちの心を明るくしてくれます。

雨の日の室内で過ごす時間が、こんなにも楽しく幸せなものに変わるなんて思ってもみませんでした。折り紙を通じて娘との絆が深まり、一緒に作り上げた作品は、私たちにとっての宝物となりました。

折り紙の魔法にかかった我が家は、雨の日も笑顔で過ごせるようになりました。皆さんも、大切な人と一緒に折り紙の楽しさを体験してみてください。きっとあなたも、驚きと感動に包まれる素敵な時間が待っているはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました