スポンサーリンク

簡単手作り!6Pチーズ空箱の土台と紙ストローで作る立体あじさいの置物の作り方動画

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

まるでかたつむりがおしゃれな垣根に隠れるように、6Pチーズの空箱と土台っとした紙ストローが立体あじさいを引き立たせます。

手軽に作れるこの作品は、材料も少なく、デイサービスや季節の工作にもぴったりです。

紙ストローで作るリサイクル工作の魅力と高齢者の方々にも楽しんでいただける工作のアイデアをお届けします!

スポンサーリンク

6Pチーズの空箱の土台っと紙ストローで作った垣根が紫陽花をおしゃれに
引き立たせてくれる作品です
使用する材料も少ないので是非作ってみてください
#あじさい#季節の工作#紙ストロー#かたつむり#リサイクル工作#デイサービス#空箱#簡単工作#置物#折り紙#高齢者

楽しい親子のひととき!娘と一緒に折り紙で立体あじさいの置物を作ろう

私の6歳の娘と一緒に、先日立体あじさいの置物を折る工作に挑戦しました。娘はワクワクしながら、紙ストローと空箱を手に取り、真剣な表情で作品を作っていました。

最初は私も心配していましたが、案外簡単に折ることができました。娘は土台っぽい部分を作るのが得意で、いつの間にか6Pチーズの空箱が立派な土台に変身していました。その上に丁寧に紙ストローを組み合わせ、立体的な紫陽花が現れました。

完成した作品を見せ合い、娘は大満足の笑顔でした。彼女は自分の手で作った立体あじさいの置物にとても喜びを感じていたようです。また、この工作の材料が少なくて済むのも嬉しかったようです。

親子で楽しく作品を作る時間は、ただ手作りするだけではなく、娘との会話や笑顔を通じて絆を深める大切な時間でもありました。このような簡単な工作は、子供の創造力や集中力を引き出し、一緒に楽しむことで親子の絆を強めることができる素敵な活動だと感じました。

私たちの楽しい親子のひとときは、立体あじさいの置物を作る工作を通じて更に特別なものになりました。これからも娘と一緒にいろいろな工作に挑戦して、思い出を作りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました