スポンサーリンク

【折り紙で季節の梅雨を楽しもう!葉っぱとかたつむりの折り方】字幕解説付きの動画

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

梅雨の季節は、空気中にじんわりと湿気が漂い、葉っぱは雨粒に包まれてしなやかに揺れます。まるでかたつむりがゆっくりと歩むように、折り紙で梅雨の景色を再現しませんか?

この動画では、葉っぱとかたつむりの折り方を詳しく解説しています。他にも様々な種類の折り紙の折り方や作り方をご紹介していますので、このチャンネルの再生リストからぜひ探してみてください。

しげゆき
しげゆき

折り紙の魔法に触れながら、梅雨の風情を楽しんでみませんか?

スポンサーリンク

この動画以外にも色々な種類の「折り紙」の折り方・作り方をご紹介しています。

他の「折り紙」の折り方や作り方はこのチャンネルの『再生リスト』を押すと見つけられます。
この下にリンクも貼っておきますね(^^)

↓再生リスト『キャラクター』

↓再生リスト『箱』

↓再生リスト『 POP IT(プッシュポップ)』

↓再生リスト『おもちゃ』

↓再生リスト『飾り』

list=PLPQyNJOB0Yg7ALKJhQUEXcl_fbk51jC-Q

↓再生リスト『動物』

この動画があなたのお役に立てたならグッドボタン👍を押し、コメントで教えてください。それが私の力の源です ♪ ( ^ω^ ) ♪

↓チャンネル登録をしていただけるともっと嬉しいです♡
http://www.youtube.com/channel/UCFF6-xjyOoRPnWgBhbif16g?sub_confirmation=1

※チャンネル登録は新しい動画を早くお伝えできるメリットもあります☆彡

これからも色々な折り紙「おりがみ」の折り方・作り方をお見せしていきますので、よろしくお願いします。

#可愛い #折り紙 #おりがみ #origami #簡単 #保育士 #幼稚園 #遊戯 #日本 #文化 #оригами

親子の思い出作り!折り紙で梅雨の風景を楽しもう

先日、私と6歳の娘が一緒に折り紙で梅雨の風景を再現する楽しい時間を過ごしました。梅雨の季節がやってくると、娘は窓から雨粒が降る様子を見つめ、葉っぱがしなやかに揺れる姿に心を惹かれていました。

この動画を見つけたとき、私たちはワクワクしながら葉っぱとかたつむりの折り方を学びました。娘は興味津々で指示に従いながら、小さな指先で紙を折っていきました。私は彼女の真剣な表情を見ながら、親子で一緒に作り上げる喜びを感じました。

完成した折り紙作品は、まるで窓辺に置いた小さなアート作品のようでした。娘は自慢げに作品を見せてくれながら、雨の音や葉っぱのざわめきを想像して遊んでいました。私たちの手作りの梅雨の風景は、ただの折り紙ではなく、親子の思い出として心に残るものになりました。

折り紙を通じて、娘と一緒に季節の変化や自然の美しさを感じることができました。この素晴らしい経験を通じて、私たちの絆がより深まりました。これからも梅雨や他の季節の折り紙作品を一緒に作りながら、親子の絆を大切にしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました