スポンサーリンク

【折り紙】七夕飾りの作り方|子供と楽しむハート短冊|origami forest 折り紙の森

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

願いを込めた特別な「短冊」を作ってみよう!【七夕飾り 短冊】の作り方をご紹介♪

短冊に込めた願いが、星空に届く瞬間を想像してみてください☺︎

折り紙を使って手軽に楽しめる、七夕のハート短冊の作り方をご紹介します。子供と一緒に作ると、さらに楽しさ倍増ですよ!

この折り紙七夕飾りの作り方をマスターすれば、素敵な短冊をたくさん作ることができます。ぜひ、願いを込めて作ってみてください!

しげゆき
しげゆき

さあ、折り紙を手に取り、星に願いを託す旅に出かけましょう!

この動画を見て、魅力的な七夕飾りの世界に酔いしれたら、ぜひチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。あなたの応援が私たちの力になります。

スポンサーリンク

アクセスしていただきありがとうございます!
「origami forest 折り紙の森」と申します。

今回は、【七夕飾り 短冊】の作り方
についてご紹介しています。

【準備する物】
・折り紙1枚(15cm×15cm)
・のり

難易度は・・・★★☆☆☆です

今回は、七夕飾りにおすすめ‼︎
『短冊』の作り方をご紹介☺︎

ひと味違った短冊で、願い事を書いてみてはいかがでしょうか☺︎

ぜひ作ってみて下さい!

この動画をご覧いただき、気に入っていただけましたら、
チャンネル登録をしていただけますと、とても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
———————————————————————–
Thank you for visiting!
My name is “origami forest”.

This time, how to make [Tanabata decoration yukata]
Introducing about.

[What to prepare]
・1 sheet of origami (15 cm x 15 cm)
・ paste

The difficulty level is … ★★☆☆☆

This time, it is recommended for Tanabata decorations! ︎
Introducing how to make a “tanzaku” ☺︎

How about writing your wish on a different strip of paper?

Please try it!

If you watch this video and like it,
I would be very happy if you could subscribe to the channel.
Thank you.

Until the end Thank you for reading.

#七夕飾り#折り紙七夕#短冊

6歳の娘と一緒に折った七夕飾りで絆深まる!感動の体験談

6歳の娘と一緒に折り紙の七夕飾りを作ったんですが、本当に楽しかったです!

娘は小さな手で丁寧に折り紙を扱い、真剣な表情でハート短冊を作っていました。彼女は一生懸命折り方を覚えようとしていたので、私も教えることがとても嬉しかったです。

短冊に込める願い事を話し合いながら、娘とのコミュニケーションも深まりました。彼女は「星にお願いするんだよね!」とワクワクしながら短冊に願いを書いていました。

完成したハート短冊を窓辺に飾ると、まるで私たちの願いが宇宙に届くような気持ちになりました。星空の下で輝く短冊は、娘の純粋な願いと愛情が込められているようで、とても特別なものに感じられました。

この体験を通じて、娘との絆がさらに深まった気がします。折り紙の七夕飾りは、親子の絆を育む素晴らしい活動だと再確認しました。

ぜひ皆さんも、大切な人と一緒に七夕のハート短冊を作ってみてください。きっと心に残る素敵な思い出になることでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました