スポンサーリンク

簡単&華やか!高齢者施設での壁面制作に最適な『ぶどう×コスモス』額縁装飾の方法と材料リスト

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

コスモスの葉は小さく細かいものが、枝分かれして生えてきます。 茎の先端に付ける花は直径5cm程。 中央は黄色く、周りの花はピンク、赤、白と可愛らしい印象の花びらを付けます。 最近は、八重咲き、花びらが筒状になったストロー咲き、花弁の縁が色づいた品種など色や咲き方も多様です。


コスモス(秋桜)の花言葉|種類、特徴、色別の花言葉 – LoveGreen

ぶどうは種類の多さや味わいで多くの方に好まれている果物です。 ぶどうの魅力は、見栄えやおいしさだけではありません。 その強い栄養素であるブドウ糖は、脳がエネルギーとして活用できる唯一の物質で、私達が生きていく上で欠かせない存在です。 現在ではぶどうは1年を通して味わうことができます。2022/06/28

画用紙工房poppoのポッポばぁばです。

9月の額縁で飾る壁面制作
『ぶどう×コスモス』

✂︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【用意するもの】
①折り紙(黄緑、紫、青)
②画用紙
(茶色系、緑、黄色、好きなコスモスの色)
③背景用画用紙
④糊orボンド
⑤ハサミ

⑥額縁(必要な方のみ)
動画で使用している額縁サイズはA3です。

✂︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Instagramでも部分的な作り方を
定期的に配信中

お問い合わせは公式LINEから

✂️ぽっぽ✂️画用紙工作 lit.link(リットリンク)
Love画用紙!施設の壁面・おうち飾りに、画用紙工作を楽しむママが運営。 お仕事、お問い合わせは公式LINEからよろしくお願いします。、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

下絵の無料配信は
公式LINEキーワード送信にて!
💡キーワード💡
『ぶどう』または『コスモス』

親子で職場で施設などで
作ってみませんか??

立体作品は額縁に貼り付けるだけで
グンと華やかになります✨

キレイ!
作ってみたい!
などなど感じて頂けましたら
イイネ、チャンネル登録
よろしくお願いします🙏

#壁面飾り #お家時間の過ごし方 #お家遊び #壁面 #子どもと作る #工作遊び #玄関飾り #画用紙工作 #親子で楽しむ #ぶどうの制作 #コスモス制作 #9月制作 #折り紙

コメント

タイトルとURLをコピーしました