スポンサーリンク

高齢者デイサービスにも最適!ヒマワリ作りで楽しむ季節の壁面装飾の作り方動画

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
英名は「サンフラワー」。 ひまわりの魅力はなんといってもまっすぐに太陽に向かって大きな花を咲かせる姿が、花の中でまるで「私が一番」と主張しているように見えます。 北海道や日本の各地のひまわり畑はまるで絵画のような美しさを私たちに見せてくれます。

16等分に簡単に折れる型紙(©2021 kimie gangi)を使って、2枚重ねしたお花紙を屏風折りにします。花も種になる部分も、2枚重ねで作り、それを組み合わせるとフワフワのひまわりのできあがりです。
ホッチキスで止めるところまで作っておけば、小さいお子さんでもご高齢の方でも、簡単にふわふわのきれいなヒマワリを作ることができます。
葉っぱも16折り型紙を使って作りました。
お花紙は発色が良く、丈夫で手触りふわふわの「五色鶴」を使用しています。
全部お花紙で作っているので、ふわっふわです。抑えてぺちゃんこにしてしまわないようにしましょう。
とても簡単にできボリュームがあるので、たくさん作って飾るのにぴったりです。
「お花紙のひまわり 豪華版」は、こちらをご覧ください。


茎や葉を付けて、花瓶に飾る動画はこちらをご覧ください。。

BGMは、やもりんのBGMダイアリー(365曲の日替わりBGM)より、2006/8/8の「うきうきわくわく」を使わせていただいています。
http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/index.html
チャプタ―リスト
00:00 オープニング
00:19 花
01:25 中心
02:21 葉
03:22 組み合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました