スポンサーリンク

遊べる折り紙「かっこいいコマ」の折り方・作り方動画【簡単で可愛い】【字幕解説あり】

スポンサーリンク
遊べる

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙の世界にようこそ!今回は、かっこいいコマの折り方をご紹介します。簡単なので初心者の方でも挑戦しやすいですよ!さあ、一緒に楽しみながら素敵なコマを折りましょう!

「かっこいいコマ」の折り方

スポンサーリンク

【折り紙の魅力と楽しみ方】

折り紙と言えば、日本の伝統文化を象徴する素敵なアートです。色とりどりの紙を自由自在に折り込むことで、無限の創造力を発揮できます。折り紙をすることは、心を落ち着かせ、リラックスさせる効果もあります。また、子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめるのも魅力の一つ。手軽に始められるので、気軽に挑戦してみてください!

【かっこいいコマの魅力と効果】

かっこいいコマは、その回転する美しさと独特のフォルムで人々を魅了します。コマを回すことで、手先の器用さや集中力が養われるだけでなく、回転する様子を見ているだけでも心が癒されます。お子さんと一緒に楽しむことで、親子のコミュニケーションが深まることも間違いありません!

【必要な材料と準備】

かっこいいコマを折るために必要なものは、以下の通りです。

  • 色とりどりの折り紙
  • マーカーやシールなど、飾り付け用の小道具 これだけで十分!さあ、折り紙を手に取り、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

【折り紙を活用した遊び方】

かっこいいコマを折ったら、次はその魅力を活かして楽しんでみましょう!

  • お友達と回すコマ対決!
  • 色とりどりのコマを並べて飾ってみる
  • コマを使ってストーリーを作ってみる
  • コマアートに挑戦してみる

【まとめ】

折り紙の楽しさと奥深さを感じていただけたでしょうか?かっこいいコマは、初心者の方にもぴったりの折り紙です。ぜひ、自分の手で素敵なコマを作り上げて、その美しさと楽しさを堪能してください!折り紙の世界は無限大の可能性が広がっています。今回のブログが、あなたの折り紙の楽しみに一役買えれば幸いです。次回のブログもお楽しみに!

この動画以外にも色々な種類の「折り紙」の折り方・作り方をご紹介しています。

他の「折り紙」の折り方や作り方はこのチャンネルの『再生リスト』を押すと見つけられます。
この下にリンクも貼っておきますね(^^)

↓再生リスト『キャラクター』

↓再生リスト『箱』

↓再生リスト『 POP IT(プッシュポップ)』

↓再生リスト『おもちゃ』

↓再生リスト『飾り』

list=PLPQyNJOB0Yg7ALKJhQUEXcl_fbk51jC-Q

↓再生リスト『動物』

この動画があなたのお役に立てたならグッドボタン👍を押し、コメントで教えてください。それが私の力の源です ♪ ( ^ω^ ) ♪

↓チャンネル登録をしていただけるともっと嬉しいです♡
http://www.youtube.com/channel/UCFF6-xjyOoRPnWgBhbif16g?sub_confirmation=1

※チャンネル登録は新しい動画を早くお伝えできるメリットもあります☆彡

これからも色々な折り紙「おりがみ」の折り方・作り方をお見せしていきますので、よろしくお願いします。

#可愛い #折り紙 #おりがみ #origami #簡単 #保育士 #幼稚園 #遊戯 #日本 #文化 #оригами #かっこいい #初心者 #子供 #面白い #楽しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました