スポンサーリンク

夏の風物詩、金魚の吊るし飾りで清涼感UP!100均材料で手軽にDIY楽しみませんか?

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回は、簡単でおしゃれな夏の飾り付けのアイデアをご紹介します。それは、日本に古くから伝わる風物詩、金魚の吊るし飾りです!金魚といえば、幸運や富、調和を象徴するとされており、さらに子宝にも恵まれるとの信仰があります。そんな金魚を使った飾りで、お部屋やお庭に夏の爽やかな雰囲気を演出しましょう♪

金魚の吊るし飾り

スポンサーリンク

【金魚の吊るし飾り、夏の風物詩】

金魚は日本の伝統文化で大変愛されています。古くから幸運を招く縁起の良い存在として、多くの人々に親しまれてきました。また、金魚は夫婦の和合を象徴するとされ、さらに子宝にも恵まれるとの信念が根強く残っています。赤い金魚は幸運を、黒い金魚は災難をはね返すとされているそうですよ。

【100均の材料で簡単DIY】

この金魚の吊るし飾り、なんと材料は全て100均で揃えることができます!お近くのダイソーやセリアで手軽に準備できるのがうれしいですね。必要な材料は以下の通りです。

  • お花紙
  • 透明ちよがみ
  • 画用紙
  • ラインストーンシール

これらの材料を用意したら、早速作ってみましょう!

【自由なアレンジで楽しむ夏の装飾】

お花紙や透明ちよがみ、紐などの材料を使って、いくつか金魚の吊るし飾りを作ってみましょう。同じデザインでも色やサイズを変えたり、アクセントを追加したりすることで、個性豊かな金魚たちが仲間入りします。これらの金魚飾りをつなげて飾れば、さらに夏の雰囲気が広がること間違いなしです!

また、金魚の吊るし飾りは室内だけでなく、ベランダや庭にも素敵な飾りとして活躍します。お庭で風に揺れる金魚の姿を眺めるのも、心が和みますね。

【清涼感UP、夏を楽しむ装飾】

いかがでしょうか?夏の風物詩である金魚の吊るし飾りを100均の材料で手軽に作ってみる楽しさをお伝えしました。お部屋やお庭を彩る魅力的な装飾を手作りして、夏の清涼感を楽しんでみてください!

日本の伝統と可愛らしさが詰まった金魚の吊るし飾りは、家族や友人と一緒に楽しむDIYプロジェクトにもぴったりです。ぜひ夏のアクセントとして取り入れてみてくださいね。楽しい夏の思い出作りと、素敵な装飾で溢れたお部屋・お庭をお楽しみください!

夏の風物詩、金魚を吊るし飾りにしてみました。
材料は全て100均です。

水草や石などは、お好みに合わせて自由にアレンジしてみてください。

透明ちよがみは、透け感が夏っぽくて、しかも爽やかな感じがするのでオススメです。
色味も加わりますし、可愛さも増します。

後付けのヒレは無くてもそこそこイケます!笑

金魚鉢の形もいろいろアレンジできそうですね。
本物の金魚鉢の形にしても可愛いと思いますよ。

いくつか作って、つなげて飾ってもいいかもしれません。

ダイソー:お花紙・透明ちよがみ・紐
セリア:画用紙・ラインストーンシール

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

チャンネル登録はこちら😊
https://www.youtube.com/c/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

【Instagram】https://www.instagram.com/hanamikoto/

お気軽にフォローしてください!

【 #はなみこと 】をつけて投稿していただけたら、喜んでのぞきに行きます♡

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

☆SNS系一覧☆
https://lit.link/Hanamikoto

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

【作品の販売許可について】

著作権は放棄しておりませんが、販売する際に『下記の3点』を掲載していただければ販売可能と致します☆

①YouTube【はなみこと】の動画をみて作ったこと

②YouTube【はなみこと】のURL
 https://www.youtube.com/@Hanamikoto

③作品の動画のURL

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

お仕事のご依頼先
8hanamikoto8@gmail.com

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

#はなみこと#金魚#吊るし飾り#壁面飾り#作り方#金魚鉢#折り紙#お花紙#画用紙

コメント

タイトルとURLをコピーしました