スポンサーリンク

【ハロウィン折り紙/切り紙】カボチャのクモの巣の作り方・折り方・切り方動画[Origami]pumpkin spider web

スポンサーリンク
ハロウィン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

ハロウィンの季節がやってきました!子供たちと楽しい時間を過ごす素敵なアイディアをお探しの方、お待たせしました。今回は「カボチャのクモの巣」を折る方法を詳しくご紹介します。このハンドメイドの飾りは、ハロウィンパーティーやお部屋のデコレーションにぴったりです。しかも、一緒に折ると、お子さまとの楽しい時間が待っています♪

クモ、クモの巣西洋で一般的に怖いイメージを持つクモは、暗い場所が大好き。 空き家と言えばクモの巣だらけといった印象がありますよね。 空き家=お化け屋敷といったイメージから、クモやクモの巣はハロウィンのシンボルのひとつとなったのでしょう。 また、クモの巣とは命のサイクルを表します。2022/10/09ハロウィンの意味と由来。どこまで知っていますか? – Houzz

カボチャのクモの巣

こんにちは。
みっつチャンネルへようこそ♪

【カボチャのクモの巣】の作り方です。
今回は1枚の折り紙を切って作りました。
周りにカボチャがたくさんついたクモの巣です。
ハロウィン飾りにいかがでしょうか?
簡単な作り方で、ゆっくりと解説しています。
お子さまと一緒に折ると楽しいですよ♪

☆使用する物☆
・150mm×150mm
おりがみ 1枚
・はさみ
・カッター
・えんぴつ

この動画ではいろいろな折り紙の折り方をご紹介するチャンネルです。
ぜひ、作っていただき、いろいろとご活用下さい。

チャンネルを登録していただくと最新動画をすぐにチェックできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました