スポンサーリンク

一枚で楽しむおばけカボチャのハロウィン折り紙アート: 可愛らしいデコレーションと子供と楽しむ簡単な作り方[Origami]ghost pumpkin

スポンサーリンク
ハロウィン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

ハロウィンといえば、おばけやカボチャのデコレーションが欠かせませんよね。そこで今回は、1枚の折り紙を使って、おばけカボチャの作り方をご紹介します。この可愛らしいデコレーションは、ハロウィンパーティーの雰囲気を一層盛り上げてくれること間違いなしです。さあ、お子さまと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

もともとのハロウィンでは「カブ」を使ってランタンを作っていたそうです。 なぜカボチャなのかというとアメリカではカブをあまり食べない為、生産量が少なく、変わりにかぼちゃが多く収穫されていたからなんだとか。 そしてこれが全世界へと広がり、「ハロウィンはカボチャ!」というイメージが定着したそうです。ハロウィンにはなぜかぼちゃ?アメリカでも人気のパンプキン!

1枚でおばけカボチャ

スポンサーリンク

用意するもの

  • 150mm×150mmのおりがみ 1枚
  • マジック

お子さまと楽しむハロウィンのデコレーション

この簡単なおばけカボチャの折り紙は、お子さまと一緒に楽しむのに最適です。おりがみを使って簡単に作れるため、小さなお子さまでも楽しんで取り組めます。ハロウィンパーティーに飾ったり、友達や家族にプレゼントしたりして、楽しいハロウィンの雰囲気を味わいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました