スポンサーリンク

折り紙を折るレクで認知症予防【蝶々バージョン】

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

用意するもの

  • 折り紙
  • ハサミ

とても簡単に作れてしまいます。

 

このくらいだったら、作り方丸暗記するのは簡単だと思います。

 

詳しくは動画をご覧ください。

作ったはいいけど、意外と使い道に困るんですよね。

無下に捨てるわけにいかないし。

 

そういう時は、平面壁飾りのようなものに、

ペタペタ貼ってしまっていいんじゃないでしょうか。

どこの事業所でも、一枚は作っていると思います。

壁にドーンとね。

 

 

ハサミの扱いには、くれぐれも注意してくださいね。

 

皆さんには折る作業に、専念してもらった方がいいと思います。

ハサミ使えそうな方がいらっしゃれば、

お願いしてもいいですね。

 

最初から最後まで、介護士の手出しなくできればいいですね。

 

 

ぜひ皆さんの現場でも試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました