スポンサーリンク

8工程のみ+ペン入れ【12月工作クリスマス折り紙】簡単なサンタクロース

スポンサーリンク
クリスマス

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「高齢者や園児でも簡単に折れる、サンタクロースの折り方を知りたい。」

「12月の壁面制作のヒントを知りたい。」

そんな悩みを抱えていませんか?

今回、ご紹介するサンタクロースの折り方は、折り方が簡単な8工程のみで作れて、後はペンで顔を描くだけで作ることができます。

なので、高齢者の方や、園児なんかでも折ることができると思います。

しげゆき
しげゆき

壁面制作で、何か足りないなぁ…って思ったら、こちらのサンタクロースが参考になるかも。

クリスマス折り紙 簡単なサンタクロース

とってもかんたんなサンタクロース 折ってみて下さいね

Merry Christmas ⭐️

クリスマスの折り紙飾り

Twin Musicom の We Wish You a Merry Christmas は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

アーティスト: http://www.twinmusicom.org/

#クリスマス #折り紙 #サンタクロース

サンタクロースは伝説上の人物で、赤い服を着て白い髯をはやした老人の姿で知られる。 トナカイのひく空飛ぶそりに乗り、クリスマス・イヴに子供たちにプレゼントを配って回るとされるが、時代や地域によりサンタクロース像は異なる。 子供が贈りものをもらうときは靴下をつるすという習慣がある。

ちなみに

2012年に行われた「クリスマスに関する意識調査」(アフラック)によれば、「小学校まで」という回答が75.9%で大多数を占めています。 「信じたことがない」という現実的な子供時代を過ごした人も9.4%と、1割近く存在していますが、小学校高学年まで信じていたという人も同じくらい存在しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました