スポンサーリンク

言葉を逆から書いていくクイズ介護レクで認知症予防

スポンサーリンク
ホワイトボード

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

用意するもの

  • ホワイトボード
  • 書くもの

楽しみ方

とにかく言葉を逆から書いて、その言葉を当てるゲームです。

例えば、「りんご」なら、「ご」「ん」「り」と1文字ずつ書いていきます。

「ごりら」なら、「ら」「り」「ご」という風に、書いていきます。

 

詳しくは動画をご覧ください。

確かに、応用がききやすいですね。

 

例えば、その土地にちなんだ問題とか、

地名や、近くの川、山、特産品、有名なお祭りとか。

 

なので、事前に問題を用意しておいた方がいいですね。

行き当たりばったりでやると、「えーと、えーと」って、なってしまいます。

意外とすらすら、問題出てこないもんです。

 

ぜひあなたの現場でも試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました