スポンサーリンク

特殊な読み方の漢字読めるかな?閃いて介護レクで認知症予防

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

普通に読んだら間違い。

読み方を知らなければ答えられない、漢字クイズです。

 

例えば、「十二単(じゅうにひとえ)」

普通に読んだら、じゅうにたん(笑)ですよね。

単が(ひとえ)なんて、知らなければ読めませんよね。

 

そんな問題を、32問集めています。

 

詳しくは動画をご覧ください。

ホワイトボードに順次書いていって、出題したらいいと思います。

 

それか、予めスケッチブックに書いておいて、

一度やっておいて、忘れたころにもう一度、

この前やったこれ、皆さん憶えていますか?

みたいな感じで、復習してみてもいいですね。

 

 

ぜひあなたの現場でも試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました