スポンサーリンク

介護レクで七夕飾りに使える色々な「星」の作り方まとめ

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回は、七夕飾りのいろいろな「星」の作り方を集めました。

毎月もしくは、隔月に作らなければいけない、

介護士が頭を悩ませる、壁面飾りなどの工作のレパートリーに最適です。

詳しくは動画をご覧ください。

『立体的な星綴り』

『星つづり』

こちらも星つづりになります。

いろんなパターンがあって面白いですよね。

『星つづり別バージョン』

これも星つづり。

ひとつ上の星つづりの、別バージョンです。

『折り紙で切って作る星』

これは簡単ですね。

『折り紙で流れ星の作り方』

最後の動画です。

見ていただければわかりますが、

工程が難しすぎて、パズルでもしているのかって、

思っちゃいます(笑)

根気と時間がある方、ぜひ挑戦してください。

以上です。

たくさんできたらかっこいいですね。

七夕飾りでお悩みの方。

ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました