スポンサーリンク

【七夕飾り】折り紙で網飾りをレクリエーションで作ろう 作り方・折り方動画

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

もうすぐ七夕ですね。

あなたの現場では、もう笹は飾りましたか?

 

もし笹に飾るものが、足りないようだったら、

レクリエーションで皆さんに作ってもらったらどうでしょうか?

 

なので今回は、七夕飾りの『網飾り』の作り方動画を、

集めてみました。

 

ちなみに笹に網飾りを飾るのは、

魚を捕る漁網(ぎょもう)を表し、

大漁を願う意味が込められているそうです。

 

用意するもの

  • 折り紙
  • ハサミ

詳しい作り方は動画をご覧ください。

 

 

どれも折って切るだけの簡単作業です。

簡単すぎて、たくさん作れちゃうと思います(笑)

 

以上です。

ぜひあなたの現場でも試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました