今日の動物を扱った報道まとめ 「殿様犬」「豪快犬」「モフモフ王者」「戦車ネコ」「泳ぐ猪」(2021年6月15日)

“殿さま犬”顔をモミモミ!マッサージにご満悦(2021年6月15日)

 お母さんのひざの上でモミモミされるのは「きなこ」ちゃん、9歳。

 この姿を見たお母さんは、まるで「余は満足じゃ~」と喜ぶ、お殿さまのようだといいます。

 前脚を行儀よくそろえて、されるがままです。

 頭から顔、そして首や肩など、どこを触っても気持ち良さそうにするきなこちゃん。

 お母さんのもみ方が上手なのかと思いきや、誰がやっても満足するそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

豪快に器をひっくり返して食べる犬・・・汁物の時は?

食事中に眠ってしまった「あずき」ちゃん。でも餌(えさ)が散乱するなど、一体、何があったのでしょうか。  実は、あずきちゃん、器をひっくり返してドッグフードを食べるのが癖なんだそうです。  床の上に散らばっている方が食べやすいのでしょうか。毎回、台から落とすので、今は器を直接、床の上に置くようにしているそうです。  ちなみに、飼い主さんによりますと、汁気のある食べ物や水の入った器は決してひっくり返さないそうです。  あずきちゃんには、あずきちゃんなりのルールがあるようです。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

モフモフの王者 ペキニーズ「わさび」がチャンピオン犬に

頂点を極めて、屋上で表彰。 ふっさふさの毛をなびかせ、ドッグショーの会場に現れたのは、犬の「わさび」。 3歳のペキニーズ。 アメリカ・ニューヨークで13日に開かれた決勝戦で、優雅に歩く姿を披露し、チャンピオンに輝いた。 翌日には、エンパイアステートビルの屋上で表彰式。 下から風にあおられる毛並みを、ブリーダーがブラシでせっせと整える。 写真撮影にも堂々と対応。 2,500匹以上の中から選ばれた勝者の風格があらわれていた。 ブリーダーによると、「わさび」は、普段はおとなしいタイプだが、ショーに参加するとパフォーマーの「スイッチ」が入るという。 #犬 #dog チャンネル登録をお願いします! http://www.youtube.com/subscription_c… FNNプライムオンライン https://www.fnn.jp/ アプリで最新ニュースに簡単アクセス https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

“戦車ネコ”の仰天珍芸・・・妹ネコも思わずガン見

マンチカンの「茶太郎」君の奇妙な動きが、49万回も再生され話題となっています。  前足だけで器用に走るその姿はまるで“戦車”。妹の「きなこ」ちゃんもクギヅケです。  それにしてもなぜ、こんなユニークな動きをするようになったのでしょうか。  飼い主さんによりますと、お医者さんに相談したところ問題はないそうで、どうやら、お尻がかゆいだけではないかとのことです。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

たくさんのツバメを見守る岡山・備前市の企業に感謝状♪

ツバメの繁殖を温かく見守っているとして、岡山県備前市の企業が日本野鳥の会から感謝状を贈られました。 記事はこちらから→https://news.ksb.co.jp/article/14373247 ※公開から一定期間を経過した場合はKSBニュースのトップページに移動します。

なぜ泳ぐ!?海を渡ったイノシシが離島で大繁殖 三重県鳥羽市・答志島 「泳ぐイノシシ」

“イノシシ”が海を泳いで島を目指す! そのワケとは? 三重県鳥羽市の離島・答志島にもイノシシが海を泳いで渡りました。 元々、島にイノシシは生息していませんでしたが、いまイノシシが大繁殖。 その様子を取材しました。 イノシシが海を泳いで渡るワケ…そこにはある社会問題の影が。 2019年8月13日放送「チャント!」より

いしかわ動物園のトキのヒナが巣立ち

いしかわ動物園によりますと、14日朝に職員が巣立ちを確認しました。10歳の雄と9歳の雌のペアから生まれたヒナで、巣に出入りする様子が見られます。また止まり木の上で羽ばたきの練習をしたり、地面に降りたりして、自立に向けた準備をしているということです。今年生まれたヒナが巣立つのは初めてで、残りの5羽についても6月中に順次巣立ちを迎える見込みです。なおいしかわ動物園でヒナが巣立つのは、12年連続だということです。 https://www5.hab.co.jp/news/ HABスーパーJチャンネル(ローカルニュース) 月~金 18:15~ HABニューススカッシュ 11:41~ / 20:54~

【番外編】パンで作ったかわいいクマ・・・体は“筋肉ムキムキ”!

パンで作ったクマさん。顔は非常にかわいらしいのですが、かなりの“強者”なのです。  きれいな桜や、かわいい動物をモチーフにした数々のパンを作っているのは、東京都内でパン教室を開くRanさんです。  そんなRanさんが作った“あるパン”が今、話題になっています。  それが、笑顔のかわいいクマさんです。しかし、体を見ると驚きます。筋肉ムキムキ!ソーセージがダンベルになっています。  このギャップにSNSでは、「・・・めっちゃ好きです(笑)」「食べたら元気もらえそう!」といったコメントがありました。  他にも、チョコレートでコーティングをして、ボディビルダーのような肉体も表現しています。  ブレッドアーティストのRanさんは、「ちぎりパンを作っていた時に、それが筋肉に見えてきたので、何か筋肉を生かしたパンを作れないかなと思って。食べる時も、本当にその通り、ちぎって食べていけるので、楽しいです」と話します。  Ranさんは、作る前に男性の胸筋や腹筋を見ながら、筋肉のバランスを考え、それに近付けるようにと思いながら、作っているのだそうです。  Ranさんは、今度は絵本の中の絵をパンで表現してみたいそうです。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする