スポンサーリンク

【4月5日誕生花を工作「藤(フジ)」】花言葉 育て方 折り紙で藤の花の吊るし壁面飾り(Wisteria flowers)窓辺に揺れる爽やかな花飾りを作ろう

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

4月5日の誕生花「藤(フジ)」

かんざしのような長い花を下垂させて咲くマメ科の植物「藤の花」

 

日本原産の花木で、その美しさから世界中で愛され栽培されています。

藤はつる植物ですが、

朝顔やクレマチスと違い生長すると幹は太くなり木質化します。

 

桜が見頃を終える4月下旬~5月上旬にかけて、

ちょうど見頃を迎える「藤の花」。

滝のように下に垂れさがる紫の花々は、

藤棚でしか見られないとても幻想的な風景です。

数週間しか見られない季節の絶景。

見逃したくないですね。

 

藤の花の花言葉は「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

ハーバリウム 藤の花

 

藤の花を折り紙などで工作する

スポンサーリンク

折り紙で藤の花の吊るし飾り(Wisteria flowers)窓辺に揺れる爽やかな花飾りを作ろう🎶

風に揺れる藤の花の吊るし飾りを作りませんか?
材料は折り紙と針と糸。

同じ作業の繰り返しなので制作レクなどにも使ってくださいね(*´ω`*)

仕上がりはとてもボリューミーで
かわいくて 爽やかです!!
春の訪れと共にお部屋を花で飾りましょう。

【Origami Wisteria flower】藤の花、ふじのはな、春の花折り方【おりがみ】

【オリジナル】
春の花、藤の花の折り方です。
折り方はとても簡単です。
たくさん折って、キレイに咲かせたいですね。

折り紙 藤の花 立体の 折り方 Origami Wisteria flowers tutorial

折り紙 藤の花 立体の折り方、作り方を紹介します。
ハサミは使いませんが糊が必要です。
春の飾りに使ってくださいね。

季節の壁面飾り5月「お花紙で作る藤棚 」つまみ細工風

お花紙で作った藤の花をずらっと並べて藤棚を表現しました。
藤の花の作り方は、日本の伝統工芸「つまみ細工」の技法を参考にしています。

5分で簡単!藤の花イラストの描き方のコツ

藤の花の描き方をまとめてみました!5分で藤の花が簡単綺麗に描けるようになります。背景をちょっとリアルに描けるだけでイラストの質があがります、参考にしていただけましたら嬉しいです♪
そしてサムネがまた嘘をつきます、動画は5分になりました(;’∀’)

藤の育て方|苗の植えつけや水やりと肥料の与え方

今回は「藤」の育て方に関して、特に多い質問を回答させていただきます
▼チャプターリスト
00:15 フジ植物図鑑
00:43 フジの植えつけ方法と土づくりについてを教えてください
01:34 フジの管理方法は? 水やり肥料の与え方は?
02:18 フジの剪定方法を教えて?
03:00 フジの育て方 基本情報

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました