スポンサーリンク

【運動会の折り紙6選】「体操着の子供」「トロフィー」「メダル」「赤白帽」等 壁面制作 簡単 折り方 作り方 Sports day origami

スポンサーリンク
10月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

10月に入ればまた新たな壁面制作、壁面飾りを作って飾らなければいけませんね。壁面制作担当者は頭を悩ましている方もいるのではないでしょうか。

「今回は、何をネタにしよー(^^;」って、毎月、毎月大変ですよね。

スポンサーリンク

10月といえば運動会

介護施設や保育施設などで働いていると、必ずやらなければいけない壁面制作(飾り)ありますよね。10月に入る前に完成させなければいけないと思いますが、はかどっていますか?

10月と言えばハロウィンや紅葉などネタは尽きませんが、運動会にまつわる記念飾りや、レクリエーションなので利用者さん達と作ってみませんか?

折り紙で簡単に、介護施設や保育施設などで作る運動会にまつわる折り方動画をまとめました。

私の働くグループホームでも、壁面制作担当はあります。月ごとに分かれているんですが、めんどくさいですよね。なるべく簡単に済ませたいところ。当ブログで紹介した動画を参考に作れば、あなたの10月の壁面制作の担当の肩の荷が降りることでしょう。

【折り紙】運動会キッズ/旗 Origami child in a cap/ Flag (カミキィKamikey)

紅白帽をかぶった子どもの折り紙を考えてみました。
それぞれのパーツを別に作って貼り合わせているように見えますが、基本的に2枚で作れます。
「Tシャツ、半ズボン、脚」が一枚から作れるところを面白いと感じていただけたら嬉しいです。

「こびとくん」の頭部分と「ワンピースちゃん」の体部分をアレンジているので、
「あ、これは折ったことがある」と気づいたアナタはカミキィ作品マニア!

【折り紙】体操服の折り方 Origami Gym suit(解説文付き)

運動会にぴったりな体操服の折り方です🎽
とっても簡単なので、ぜひ折ってみてください!
チャンネル登録もよろしくお願いします🙇‍♂️

トロフィー

1枚で折れます。運動会やスポーツ大会、幼稚園や学校の飾りに使ってね!

【折り紙飾り】簡単クリスマス・パーティフラッグの作り方 【Origami decoration】How to make an easy Christmas party flag

7.5cmの折り紙で作る、フラッグの作り方です。
のり無しで、とにかく簡単に作れるようにしました。
クリスマスや誕生日、パーティの飾りに使えます。
より小さい折り紙で作っても可愛いです。
字幕解説付きでもご覧になれます。

【折り紙】簡単!メダルの作り方 origami Medal

とっても簡単なメダルの作り方です。100均のセリアで購入したキラキラ折り紙を使えばゴージャスな金メダルが簡単に作れます。運動会やイベントごとなどにご活用ください。(*^-^*)

運動会の折り紙の折り方紅白帽子作り方 創作Origami exercise hat

折り紙の紅白帽子(運動会用)の折り方動画です。Origami exercise hat(創作運動会折り紙作品)
1枚で折りました。折り図では、伝わらないプロの技お楽しみください。さまざまな折り方折り図はおりがみ畑の折り紙教室で簡単な折り紙の折り方から難しい折り紙の作り方を公開しています。

【保育士・お便り】運動会のイラスト特集!手書きでかわいい!

保育士のお便りで使える運動会のイラスト特集です。

手書きでかわいい保育園の運動会の絵をまとめました。

0:30 体操服の子どものイラストの描き方
4:21 運動会に関するイラストの描き方】
6:32 お便りの持ち物の装飾【保育士の運動会】

コメント

タイトルとURLをコピーしました