10月に咲く花の描き方「秋桜」「ダリア」「山茶花」「シクラメン」「パンジー」「ガーベラ」等 レクリエーションや壁面制作に

10月の誕生花を工作する

10月の壁面制作どうですか?はかどっていますでしょうか。
結構大作業になりがちな壁面制作ですが、仕事の忙しい合間に作るのは大変ですよね。

今日はド素人でも簡単に描ける動画をまとめてみました。

あなたにとって、介護施設、保育施設等の壁面制作や、きれいなイラストを描いて弟にプレゼントしたり、飾ることもできます。

絵が下手な人でも真似して描くだけで花の絵を上手に書くことができるんです。

 

当記事のメリットは

  • 介護施設や保育施設の壁面制作のイラストのヒントになる。
  • 手作りのものをプレゼントすることによって相手に気持ちが伝わりやすい。
  • あまりお金がかからない。

あなたにとって、介護施設、保育施設等の壁面制作や、きれいなイラストを描いてプレゼントしたり、飾ることもできます。

普段家を書かない人が、あたかも自分が発想して描いたら、それを見た方はとても驚くでしょう。

【解説】秋の絵手紙『コスモス』 9月・10月(初心者向け描き方解説)

「秋桜」という和名から秋のイメージが強いですが、開花は種類によって6月から11月とされています。 「夏咲き」「秋咲き」とその間の「早咲き」に分類されます。

【解説】秋の絵手紙『ダリア』 9月・10月(初心者向け描き方解説)

今年度は7月下旬から開花を始める「ダリア」。9月10月が最盛期となります。 また夏の暑い時期のダリアと、夜の気温が下がった秋のダリアでは、同じ品種でも花の色が異なり、より一層花色が鮮明になっていきます。

【解説】秋・冬の絵手紙『山茶花』10月・11月・12月 初心者向け簡単リアルな花の絵の描き方解説

山茶花(サザンカ)は開花時期は初冬(10月~12月頃)で、この季節になるとツバキによく似た花を咲かせます。 サザンカとツバキの違いは、サザンカはツバキよりも少し開花時期が早く、枯れるときは花びらを一枚ずつ落とすという特徴があります。

【watercolor】-pansy-・ω・パンジー【水彩】

パンジーの開花期は、10~5月です。 元々春咲きの草花でしたが、現在では秋咲きと冬咲きの品種もあり、1年の中で夏以外の季節はいつでもパンジーの花が楽しめるようになりました。

【解説】💐プレゼントの絵手紙『ガーベラの花束』初心者向け簡単リアルな絵の描き方解説 春・秋の花

ガーベラは四季咲き性を持つ植物です。 適切に育てると、季節を問わずに何回も花を咲かせることができます。 最低気温が10℃以上あれば開花するため、日本では4月~6月や、9月~11月ごろが開花時期です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント