スポンサーリンク

折り紙 箱 作り方⑲【ふた付き】折り紙 本 作り方④

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは!今回は折り紙で作るかわいい本型箱の魅力についてお話しします。

まずは、見た目の可愛さですね!本の形をしているだけでなく、実際に開けることができる蓋付きの箱になっています。色や柄のバリエーションも豊富で、自分の好きなデザインで作ることができます。

また、作り方自体がとても簡単なため、お子さんや初心者の方でも挑戦しやすいです。折り紙という身近な素材で、手軽にかわいい工作品を作ることができます。

最後に、折り紙で作ることで手作りの喜びを感じることができます。自分で作り上げた作品は、完成したときの達成感があります。また、手作りのものは誰とも同じものがないため、オリジナリティがあるという魅力もあります。

以上、折り紙で作る本型箱の魅力についてお話しました。手軽に作れるかわいい箱、ぜひ挑戦してみてください!

折り紙で本の形をしたかわいい箱を作る方法をご紹介した動画です。
今回の箱は蓋が付いていてとても便利な上、見た目もおしゃれです(*^▽^*)

この動画以外にも色々な種類の「箱」や「飾り」の折り方・作り方をご紹介しています。👍

他の「箱」や「飾り」の折り方や作り方はこのチャンネルの『再生リスト』➡︎『箱』または『かざり』の順に押していくと見つけられます。
あなたが気に入った折り紙を楽しく作りましょう✨

↓再生リスト『箱』


↓再生リスト『飾り』

この動画があなたのお役に立てたならグッドボタン👍を押し、コメントで教えてください。それが私の力の源です ♪ ( ^ω^ ) ♪

↓チャンネル登録をしていただけるともっと嬉しいです♡
http://www.youtube.com/channel/UCFF6-xjyOoRPnWgBhbif16g?sub_confirmation=1

※チャンネル登録は新しい動画を早くお伝えできるメリットもあります☆彡

これからも色々な折り紙「おりがみ」の折り方・作り方をお見せしていきますので、よろしくお願いします。

0:00 折り紙の「本の形の箱」の紹介
0:10 付属品の作り方
3:54 ブックカバーの作り方
10:11 箱部分の作り方
14:19 完成

#折り紙 #箱 #本

コメント

タイトルとURLをコピーしました