【幼稚園・保育園】12月簡単切り絵で作ろうクリスマスツリー絵画・製作・工作動画Christmas tree craft

12月

古代ゲルマン民族は、寒さに強い樫の木を永遠の象徴として崇拝していました。

そこでキリスト教の宣教師が、彼らを改修させようと樫の木を切り倒したところ、すぐ側からモミの木が生えてきました。

そこから、モミの木をクリスマスツリーとして使う習慣が定着したとされています。

いつもご覧いただきありがとうございます♡
お久しぶりでございます(^○^)登録者様が2000人を突破し、大変嬉しく思っております!
これからも楽しくて役立つアイディアを共有することで、皆さまのお力に少しでもなれるようなチャンネルを目指していきます!
ますます精進して参りますので、今後とも宜しくお願い致します♡

◼️チョキペタ幼稚園

・Twitter

・Instagram
https://instagram.com/choki.peta_

#幼稚園の先生#保育士#製作#絵画#工作#お絵かき#遊び#子供#3歳児#4歳児#5歳児

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

12月クリスマス制作工作
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント