折り紙 冬の花 水仙とリースの作り方を紹介!1月2月も咲いているスイセンの壁飾りを作って飾ってみてはいかがでしょう?【つくるモン】origami daffodils

折り紙

厳しい冬の寒さに負けず、他に花がほとんどない時期に花を咲かせる水仙。 なんと、雪の中でも花を咲かせるほど丈夫なので、凛とした強さのイメージを持っている方も多いでしょう。 北陸地方では、水仙を「雪中花」とも呼びます。 お正月に飾ると縁起がよいとされているのは、その強さゆえと言われています。

冬に咲く花・水仙(スイセン)の魅力。花言葉が「うぬぼれ …

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『スイセン』の作り方を紹介してます!

冬の花と言ったらで、スイセンの花を再度作ってみました!今回はリースに付けて壁に飾れる物です。

他にもスイセンの動画を投稿しておりますので、そちらもよければご視聴いただければと思います。

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:11 花びらの作り方
3:42 幅花冠の作り方
6:44 茎を作る
8:10 葉っぱを作る
9:36 12枚リースを作る
11:26 貼り付ける
14:30 終わりに

▽材料
白い折り紙:2枚
黄色い折り紙:2枚
黄緑の折り紙:2枚
緑の折り紙:2枚
リース用の折り紙:3枚

▽道具
ハサミ
ボンド

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト

▽お勧め動画の再生リスト

▽壁に掛ける・貼るなどして飾れる動画の再生リスト

@tukurumon
#折り紙
#壁飾り
#リース

コメント