【2月の壁面飾り】お花紙で作る「水仙の花」の折り方・作り方動画 kimie gangi   Narcissus flowers made from paper

お花紙

「2月の壁面制作のアイデアが欲しい。」

「綺麗な水仙を、介護施設などで利用者さん達みんなで作りたい。」

そんなあなたにお薦めする「水仙」の壁面制作のアイデアをご紹介します。

この動画を参考に作ることで、お花紙などで綺麗な水仙を作ることができます。

ぜひ挑戦してみてください。

スイセンの特徴は

黄色い花でで、花の中心が片がラッパのように突き出ている。

花茎の先に、大きな花をひとつ咲かせる。

スイセンの花は、中心が飛び出てているのが特徴であるが、

ラッパスイセンは、大きくラッパの様に目立って突き出ている。

芳香はニホンズイセンの方が甘く強い。

特徴 - スイセン〔水仙〕- 植物 - 小さな園芸館

2019/3/23にアップロードした水仙の花の改良版です。
花びらを開きやすい切込みの入れ方、葉っぱを台紙に貼る方法、型崩れを防ぐ方法を紹介しています。
たくさん作って、初春の壁面を華やかに飾りましょう。
やもりんのBGMダイアリー(365曲の日替わりBGM)より、2006/2/24の曲を使わせていただいています。
http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/index.html

お花紙で作る 立体的な すいせんの花

2月の壁面飾り お花紙で作った水仙の花を使って

簡単で可愛い「お花紙のカラーボール」

#すいせんの花の作り方 #春の壁面飾り #お花紙工作 #超簡単

コメント