スポンサーリンク

【折り紙】ふっくら 紫陽花(あじさい)の折り方・作り方動画[Origami]hydrangea 簡単お花のおりがみ

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙で作ったふっくらとした紫陽花は、以下のような使い道があります。

  1. プチギフトとして使う:ふっくらとした紫陽花は、かわいらしく、手作り感があるため、プチギフトとして使うことができます。例えば、小さな箱に入れて贈る、リボンや紐で飾り付けてお祝いの席に添える、また、お土産や手土産に添えるなどの使い方があります。
  2. カードやラッピングの飾り付けに使う:ふっくらとした紫陽花は、カードやラッピングの飾り付けに使うことができます。紫陽花の花言葉が「感謝の気持ち」や「あなたを理解する」など、心のこもったメッセージを添えることができます。
  3. インテリアのアクセントに使う:紫陽花は、梅雨時に咲く美しい花の代表格です。折り紙で作った紫陽花を、ガラスボトルや花瓶に飾ると、季節感を取り入れたインテリアになります。また、紫陽花の形をしたリースを作ったり、壁面に飾ったりすると、お部屋のアクセントになります。
  4. ヘアアクセサリーに使う:ふっくらとした紫陽花を、ヘアピンやヘアゴムに付けることで、オリジナルのヘアアクセサリーを作ることができます。特別な日やイベントで、紫陽花の形をしたヘアアクセサリーをつけると、華やかさがアップします。

以上のように、折り紙で作ったふっくらとした紫陽花には様々な使い道があります。自分の好みや目的に合わせて、アレンジしてみると楽しいでしょう。

こんにちは。
みっつチャンネルへようこそ♪

【紫陽花(あじさい)】の折り方です。初夏に見頃のあじさい。雨降りの時に見ると癒されますね☆ぜひお部屋に飾ってみて下さいね♪簡単な折り方でゆっくり解説しています。お子さまと一緒に折ると楽しいですよ♪

☆使用する材料
・50mm×50mm
おりがみ(花の色) 9枚
・75mm×75mm
おりがみ(緑) 2枚
おりがみ(白) 1枚
・100mm×100mm
おりがみ(白) 1枚
・のり
・はさみ
・えんぴつ
・修正液

この動画ではいろいろな折り紙の折り方をご紹介するチャンネルです。
ぜひ、作っていただき、いろいろとご活用下さい。

チャンネルを登録していただくと最新動画をすぐにチェックできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました