スポンサーリンク

紙皿と折り紙で作る春の吊るし飾り!満開桜を表現しようHanging decoration of cherry blossoms in full bloom

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

この「満開桜の吊るし飾り」は、DAISOで手に入る透け透けの千代紙と両面カラータイプの春うらら折り紙を使用して作られています。

紙皿を台紙にして、桜の花型をパンチで抜いて両面カラータイプの折り紙で飾り付けをして、透け透けの千代紙を重ねて貼り合わせています。

完成した吊るし飾りは、カラー紐を付けて壁にかけたり、天井から吊るしたりすることができます。高齢者施設や保育園、幼稚園などでの春の行事や季節の装飾として使えます。また、家庭でのパーティーやお祝いの席などでも、華やかな雰囲気を演出するために使用することができます。

日本人が桜に魅了される理由

一つ目は、『春を待ち焦がれる感情』です。 長い閉ざされた冬を超え、待ちに待った春。 動植物は活気を取り戻し、人々の心も明るくなっていきます。 桜は、まるでその心を表現したかのように温かみのある美しい花を咲かせ、人々もその桜を見てより一層春の訪れを実感します。2020/05/21

日本の国花 『桜』 なぜ日本人はこんなに桜が好きなの!?

春らしい折り紙!
透け透けスケルトンな桜の千代紙と、両面カラータイプの春うらら折り紙を使用しています。
どちらと素晴らしく美しい!
ぜひGETしてね☆

そんな新作折り紙を2種類使い
台紙の紙皿で吊るし飾りを制作しました!
桜満開の春らしい飾りなのでぜひ作って飾ってみてね(*´ω`*)
In this video of me, I will introduce spring decorations. I use the origami paper that is available in Japanese 100 yen coins. It’s a cute hanging decoration, so please try it.

~~~~~~~~~~~~~~~
All ¥100shopで揃います

紙皿18cm1枚
半透明紙ちよがみ2枚
両面ちよがみ4枚
パステルカラー折り紙4枚
カラー紐 35cm1本と25cm2本
穴あけパンチ
桜の花型パンチ
のり・はさみ・ピンセット

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「Instagram」もよろしくね!
https://www.Instagram.com/suzume554

#工作
#DIY
#折り紙
#春の飾り
#百均

使用編集アプリ
Vllo 写真ぷらす papelook

コメント

タイトルとURLをコピーしました