スポンサーリンク

遊べる折り紙 変身キューブの作り方動画 無限に変形!【音声解説あり】Origami Infinity Cube

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

一辺が概ね56ミリメートル前後の立方体で、各面は異なる6色で構成されており、各面毎に3×3の9マスに分割されている。 任意の各列を回転させる事で分割されたキューブが動くので、各面を同一色に揃える事を主たる目的とする。

「ばぁばの折り紙」へようこそ! この動画では、無限に形が変わる、不思議で楽しいおもちゃ「変身キューブ」の作り方を音声付きで解説しています。複雑な組み合わせ方も、なるべく分かりやすいようにゆっくりと説明しています。はじめは色の組み合わせもこの動画と同じようにやってみると、理解しやすいかと思います。今まで難しくて変身キューブ作りを諦めていた人も、きっと完成させることができますよ。子供の夏休みや冬休みの工作にもお勧めです。子供だけでなく大人もつい夢中になってしまう、クルクルと変形する楽しいおもちゃです。完成したら、周りに自慢したくなっちゃうかも!?
チャンネル登録をお願いします ⇒ http://www.youtube.com/channel/UCtK-mz0HLb5ny9rU6yqsorw?sub_confirmation=1

★ 必要なもの(この動画で使っている折り紙・道具) ★
・折り紙 4cm × 4cm 48枚 (6色×8枚)
色画用紙などの厚手の紙がお勧めです。
・ハサミ
・のり
・マスキングテープ(あれば) 最初はあると便利です

=============================

ぜひこちらの「変形する折り紙」も作ってみてください。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

● 【折り紙が変形するよ】箱にもおもちゃにもなる不思議で楽しい折り紙の折り方【音声解説あり】
⇒ https://youtu.be/mcE0uPGzDNI

コメント

タイトルとURLをコピーしました