スポンサーリンク

色紙を変えて季節感を演出!チューリップの花を作ってイベント会場やショップの装飾に(音声解説あり)DIY How to make paper tulip flowers.【つくるモン】

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

このチューリップの花を作るDIYは、施設の様々な場所で楽しむことができます。

例えば、デイサービスや福祉施設でのアクティビティに使うことができます。高齢者の方には手先の動きが練習になり、また、作品を見ることで満足感を得ることができます。

また、保育園や幼稚園、学童保育などでのアクティビティにも最適です。子どもたちが集中して取り組むことができる手軽なDIYであり、作った花を飾って季節感を演出することもできます。

さらに、花屋やイベント会場、ショップなどでも壁面製作や吊るし飾りなどの素材として利用できます。色紙を変えることで、様々な色のチューリップを作ることができ、季節やテーマに合わせた装飾ができます。

以上のように、このDIYは様々な場面で利用できる手軽なものであり、季節感を演出したり、施設内の空間を彩ったりするのに最適です。

春の花であるチューリップを折り紙を材料に簡単に作れる作り方を紹介しています。
量産もできるかと思いますので、壁面製作や吊るし飾りなどの素材に使えるかと思います。

また、多様な種類があるのでお好みの色の色紙を使って作ってみてください。

サイズも切る大きさで変えることができますので、飾りに適したサイズに調整していただければと思います。

=======================
▼チャプター
0:00 開始。
0:15 花を作る。
3:08 茎を作る。
4:07 葉っぱを作る。
4:56 貼り付ける。
6:22 終わりに。

=======================
▼材料
赤などの折り紙:1枚。
緑または黄緑色の折り紙:2枚。

=======================
▼道具
ハサミ
ボンド
鉛筆

=======================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『簡単なチューリップ』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼春の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼春の飾り:花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

=======================
▼創作物の使用に関して
製作される掲示物などにチャンネルの創作物の一部を使用する際に、チャンネル名などの明記は不要です。
YouTuberの作品から〜〜というのも不要です。

事前連絡や事後承認なども不要です。

また、完成した作品をインスタグラムなどのSNSに投稿する際は、ハッシュタグ(#つくるモン)と書いていただくか、YouTube動画であれば「@つくるモン」と動画の概要欄に書いて作ったものを教えていただければ幸いです。

しかし、作り方や作品の著作権は放棄しておりません。
販売目的などはご遠慮ください。

#つくるモン
#折り紙
#春の花
#ハンドメイド

コメント

タイトルとURLをコピーしました