スポンサーリンク

【折り紙】おうちで夏祭り!「キャンディーすくい・ポイ」の作り方・折り方動画summer festival at home

スポンサーリンク
遊べる

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

夏祭りを楽しむために、今回は折り紙でポイを作ってみました!ポイを使ってキャンディーすくいを楽しめますよ。金魚すくいよりも、キャンディーをすくってあそぶのは、きっと子どもたちにも大人気! 

キャンディーの作り方は、リンクをクリックして別動画からご覧いただけます。ポケモン、すみっコぐらし、そして鬼滅の刃と、人気キャラクターのキャンディーの作り方が紹介されています。おうちで手軽に作れるので、ぜひチャレンジしてみてください。

さて、ポイの作り方ですが、折り紙を使って簡単につくれます。折り方をマスターすれば、手軽にポイが作れるので、子どもたちと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。完成したポイは、キャンディーをすくって遊ぶだけでなく、インテリアとしても使えそうです。夏祭りをおうちで楽しむのにぴったりのアイテムですね。

金魚すくいの際に用いられる円形の枠に和紙を貼ったものを「ポイ」という。 通常は「ポイ」と言えば紙ポイを指す。 「すくい枠」などの名称で販売されていることもある。 柄の付いたプラスチック等の輪に紙の膜が貼られたものが主流。

金魚の代わりにキャンディーをすくってあそびます。折り紙でポイをつくります。
キャンディーの作り方は別動画からごらんください(リンクをクリック)
●ポケモンキャンディーの作り方:https://youtu.be/-dhExo6GcO4
●すみっコぐらしキャンディーの作り方:https://youtu.be/HxVAzcQqQXk
●鬼滅の刃キャンディーの作り方:https://youtu.be/srgF2j4kvVQ

BGM:Hiiragi Hanon

コメント

タイトルとURLをコピーしました