スポンサーリンク

【初めての折り紙にもぴったり!】簡単・指で押すとポップアップするプッシュポップ(音声解説あり)Origami – How to make a push pop

スポンサーリンク
プッシュポップ

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは、今回は折り紙で作る「プッシュポップ」の魅力についてお話しします。

まず、この工作品の魅力は何と言ってもその動きです。作り方に従って指で押すと、上部がポップアップするように開く仕組みになっています。この動きはとても楽しく、完成した作品を見せた人が思わず「おおっ!」と驚いてくれることでしょう。

また、この工作品はとてもカラフルで可愛いです。7.5cmの小さな折り紙を使って作るため、それぞれのパーツを違う色や柄のものにすると、とても可愛らしい仕上がりになります。また、一つのプッシュポップに複数のパーツをつなげることもできるため、色々な折り紙を使って自分だけのオリジナル作品を作ることができます。

さらに、この工作品は簡単に作ることができます。動画を見ながら、丁寧に折っていくだけで完成するため、初めて折り紙をする人でも挑戦しやすいでしょう。また、折り紙をたくさん使って作ることもできるため、大量生産してプレゼントにしたり、パーティーのデコレーションに使うこともできます。

以上が、「プッシュポップ」の完成形の魅力です。ぜひ、色々な折り紙を使って楽しんでみてください。

プッシュポップは1人で集中して押し続けるのはもちろん、2人以上では対戦ゲームとしても遊べます。 対戦ゲームの基本は、プレイヤーが列を選んで好きな数だけバブルを押していき、最後の1つを押す人が負けというもの。 さらにアレンジを加えて、隣り合うバブルは押さないなど独自のルールを作って自由な発想で楽しめるのもポイントです。

折り紙で作るプッシュポップの折り方を解説しています
7.5cmの折り紙を使って作ります。
カラフルにいろんな折り紙をつなげて作ると楽しいです。

#折り紙 #工作 #origami

コメント

タイトルとURLをコピーしました