スポンサーリンク

ピンポン玉を使ったカップインゲームで認知症予防

スポンサーリンク
紙コップ

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

用意するもの

  • ピンポン玉
  • 紙コップ(透明のプラスチックコップの方が楽しみやすい)

楽しみ方

20個くらい(必要に応じて数は変動)コップをつなげておきます。

そこに、ダイレクトでも、ワンバウンドでもいいので、

ピンポン玉(必要に応じて数は変動)をカップめがけて放ります。

 

どれだけはいるかで競います。

 

詳しくは動画をご覧ください。

この遊びは、白い紙コップより、

透明のプラスチックのコップを使った方が、

中身が見えて、入っている入ってないがわかりやすいですよね。

100均で白い紙コップの近くに売っていると思います。

 

当然カップインしなかったピンポン玉が、散らばります。

まあでも、そのたびに拾って、

それはそれで、時間が稼げていいんじゃないでしょうか(笑)

散らばるのが嫌な方は、対策してみてください。

 

ぜひあなたの現場でも試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました