スポンサーリンク

【7月七夕】簡単でわかりやすい!流れ星の折り紙作り方音声解説付き☆Origami Shooting Star tutorial/たつくり

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

星座の美しい軌跡を手作りで再現しよう。折り紙2枚とあと1枚、たったの3枚で流れ星を作り上げます。前回の織姫と彦星と一緒に飾れば、まるで七夕の神話が目の前に蘇ります。関連動画には織姫と彦星の作り方もリンクしているので、ぜひ一緒に挑戦してみてください。星空のロマンを手元に宿す、感動のハンドメイドプロジェクトに出発しましょう。

スポンサーリンク

流れ星の折り方をできるだけわかりやすく説明していきます。
折り紙2枚で星、プラス1枚で流れ星を作ります。
前回の織姫と彦星と一緒に飾るととても可愛いです。
織姫と彦星の作り方は下の関連動画にリンクを貼っているので、是非一緒に作ってみて下さい。

◇必要なもの
折り紙
15㎝×15㎝=3枚
のり

◇できあがりサイズ
15㎝×15㎝の場合
縦×横=約11cm×約0cm

◇所要時間
20~30分

【創作折り紙】~たつくりオリジナル~

☆お願い☆
この作品はたつくりのおりがみのオリジナルの作品です。
作り方をyoutubeやブログなどに無断で転載、転用するのはおやめください。
少しだけ変えて転用するのも同様です。
またオークションサイト等での販売もおやめください。
個人で楽しんだり、完成した作品の画像を投稿したり、ブログ等に動画を埋め込んだりするのは特に問題ないので、もしわからない場合はご一報ください。
もしyoutubeで無断で転載、転用を見つけた場合は、youtubeへ削除依頼を提出します。
最悪の場合アカウント停止になる場合もあるのでご了承ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

――――――――――――――――――

たつくりのおりがみの書籍
お近くの本屋さん、またはネットでも買えます。

「かわいい動物折り紙」発売中
紹介動画


アマゾン
https://www.amazon.co.jp/dp/483478388X/

「つくってあそんでおくってかわいい!女の子おりがみ」発売中
紹介動画


アマゾンhttps://www.amazon.co.jp/dp/4074514125/
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/17337449/?l-id=search-c-item-text-06

インスタもやっているので是非作った作品を投稿してください。
Instagram
https://www.instagram.com/tatsukuriorigami

――――――――――――――――――

関連動画 Related videos

可愛い織姫と彦星の作り方

簡単なささの葉の折り方

――――――――――――――――――

星空の輝きを手作りで!娘と折る流れ星折り紙の感動体験

先日、6歳の娘と一緒に「簡単でわかりやすい!流れ星の折り紙作り方音声解説付き☆Origami Shooting Star tutorial/たつくり」を折る体験をしました。

娘は初めての折り紙にワクワクしながら、真剣な表情で細かな指使いを頑張っていました。私も一緒に流れ星を作ることで、子どもの創造力と集中力を引き出せる素敵な時間を過ごせると思っていました。

最初の星の折り方から丁寧に解説されている動画を見ながら、娘は楽しそうに手元の折り紙に集中していきます。小さな手で丁寧に折り目をつけ、次第に形が浮かび上がってきました。その瞬間、娘の目からはきらめくような輝きが広がり、私も感動を覚えました。

さらに、前回一緒に作った織姫と彦星も一緒に飾ることにしました。娘は自分の作品たちを誇らしげに飾り、まるで子どもの世界に魔法がかかったかのような幸せそうな笑顔を見せてくれました。

この体験を通じて、折り紙の力って本当に素晴らしいなと改めて感じました。娘と一緒に作ることで、親子の絆が深まり、創造力や忍耐力を養うことができました。

折り紙はただ紙を折るだけではなく、子どもたちにとっては自分自身の想像力やアイデアを形にできる特別な道具なのです。この素晴らしい体験を通じて、娘は自信を持って自分の作品を作り、世界に輝きをもたらす力を感じられたようです。

今回の「簡単でわかりやすい!流れ星の折り紙作り方音声解説付き☆Origami Shooting Star tutorial/たつくり」は、親子の共同作業としての素晴らしい時間を提供してくれました。これからも娘と一緒に折り紙の世界を楽しんでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました