スポンサーリンク

【画像で見る】「レタスと豚肉のコク旨味噌炒め」簡単 料理 レシピ 『東日本放送』

スポンサーリンク
レシピ

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

『東日本放送』で、

「レタスと豚肉のコク旨味噌炒め」を放送していました。

レタスと豚肉は相性抜群です。

回鍋肉のレタスバージョンって感じでしょうか。

 

美味しそうでしたので皆さんとシェアしたいと思います。

【画像で確認】「レタスと豚肉のコク旨味噌炒め」

材料はこちらです。

肉に塩コショウで下味をつけます。

野菜もみじん切りにしておきます。

肉に片栗粉でコーティングします。

袋に片栗粉と肉を入れてふると満遍なく付きます。

刻んだ野菜を全部入れていきます。

椎茸をみじん切りにするとうまみが良く出るんだとか。

焼けたら肉を投入。

合わせ調味料を作っておきます。

肉に火が通ってきたら、調味料をあわせます。

いったん取り出します。

レタスを炒めていきます。

適当にざっくりと。

ポイントは肉とレタスを別々で炒める事。

炒めが足りなさすぎると、色が悪くなったりするようです。

肉とサッと合わせる感じで。

すぐに器に盛っちゃいましょう。

お好みでごま油。

七味唐辛子などをかけても。

完成。

 

【動画で確認】「レタスと豚肉のコク旨味噌炒め」

2021年6月14日(月)放送

「レタスと豚肉のコク旨味噌炒め」

レシピはこちら→https://www.khb-tv.co.jp/s009/030/2021/20210614/index.html

#レタス #豚肉 #味噌炒め

コメント

タイトルとURLをコピーしました