スポンサーリンク

【11月22日誕生花を工作「マーガレット」「アロエ」】花言葉 折り紙 マーガレットのリース Origami Margaret Wreath

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

11月22日の誕生花

11月22日の誕生花は、

「マーガレット」「アロエ」です。

 

誕生日や記念日など、

工作して贈り物にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

11月22日の誕生花「マーガレット」

一重の白い花を咲かせるマーガレットが有名ですが、

園芸品種も多く出回っており、

一重から八重咲まで咲き方や花色ともに豊富です。

 

葉は細く尖端がギザギザと尖っているのが特徴です。

 

品種によって丈が様々で、

背丈のある品種は1mを超えるものもあります。

 

深い切れ込みの入った葉の中に密集するように沢山の花を咲かせます。

 

アフリカ北西海岸付近の大西洋上にあるカナリア諸島が原産です。

 

キク科の多年草で和名をモクシュンギクといいます。

 

1699年にヨーロッパに導入され、

ヨーロッパで改良された品種が明治時代にはすでに栽培されていたという記録があります。

 

心に秘めた愛」というもっとも代表的な花言葉は、

マーガレットがよく恋占いに使われる花であることから来ています。

 

恋占いとは、花びらを1枚ずつちぎって「好き、嫌い、好き、嫌い」と繰り返し、

最後の1枚が「好き」であれば、

自分の想い人も自分のことを想ってくれている、という占いです。

ピンクのマーガレットフラワー花時計

11月22日の誕生花「アロエ」

アロエは南アフリカを中心に地中海沿岸やカナリア諸島など広く分布し、

低木または高木になる多肉植物です。

 

葉は多肉質で先はとがり縁にとげがありますがサボテンの仲間ではありません。

 

アロエの花は赤から黄色で花茎をのばして円錐状の花をつけます。

 

アロエの花言葉「健康」「万能」は、

アロエが古くから民間薬として利用されていることから、

その効果と効能に由来したといわれています。

 

人間に必要な200種類以上の栄養素を含むと言われていて、

カロリーも低くスーパーフードであるといいます。

 

砂漠で育つのは、果肉に水分をたっぷり含み、保水力に優れるため。

その栄養素、保水力、粘液質の性質が美容の点でも注目されているそうです。

 

さらにアロエにはミネラルが多く含まれているので、

肌の乾燥を防いだり、シワの改善に効果的と考えられています。

観葉植物 アロエ

マーガレットを折り紙などで工作する

【折り紙】マーガレットのリース Origami Margaret Wreath

マーガレットの作り方と、リースの折り方を紹介します。

使用した折り紙
・マーガレット1個 白7.5×7.5cm2枚
黄色1.5×7.5cm3枚
・リース 15×15cm6枚

I will show you how to make Margaret and how to fold the wreath .

Origami used
· Margaret 1 piece
White 7.5 × 7.5 cm 2 sheets
       Yellow 1.5 x 7.5 cm 3 sheets
· Wreath 15 × 15 cm 6 sheets

【折り紙】マーガレットとイチゴのリースOrigami Margaret and Strawberry Wreath

マーガレットのリースに、イチゴを足してみました。本動画ではイチゴの折り方を紹介します。

イチゴで使用した折り紙は、7.5×7.5cmの赤と緑色です。

マーガレットのリースの作り方はこちらの動画をご覧ください(*^_^*) ↓
【折り紙】マーガレットのリース Origami Margaret Wreathhttps://youtu.be/tYf5XZrh2n4

折り紙 マーガレットの花 折り方 Origami Daisy flower tutorial(niceno1)

折り紙のマーガレットの花の折り方、作り方の紹介をします。
花びらは折り紙1枚で糊、ハサミなしで出来ます。
マーガレットの折り紙の花は、花芯を付けなくても可愛い花ができます。

世界中に広がっているコロナウィルスが早くなくなりますように

いつも動画を見てくださってありがとうございます。
いいね!そして、チャンネル登録ありがとうございます。

・必要な物 You will need

■マーガレット 花 flower
折り紙  Origami 1枚
大big 15cmX15cm
中medium 7.5cmX7.5cm
小small 5cmX5cm
折り紙 花芯 Flower core Origami 1枚 4分の1

糊、ハサミGlue, scissors

アロエのショッキングな活用法32選

日常生活でアロエを使う方法

アロエというのは超便利な成分ですよね! 食べ物に入れたり、お肌に塗ったり、メイクのルーティンや、スキンケアのルーティン、さらに、ヘアケアや緊急事態の時にも使うことができます。 この動画を見て、アロエのジェルを取り出す方法や、使い方、さらに、いろんな問題を解決するための治療法を学んでみませんか?
アロエの汁を凍らせておけば、レモネード用の氷として使うことが出来ますよ!
さらに、アロエのジェルをミキサーにかけて、顔面パック用に切っておいた、ペーパータオルに塗れば、美容のルーティンの一環として栄養たっぷりの顔面パックにすることも出来るんです!
ニキビを治療するには、アロエジェルと歯磨き粉を混ぜてから、脱脂綿につけて、ニキビのある場所に塗ってみましょう。
さらに、水と、アロエのジェルと、エッセンシャルオイルと、マンサクを使って、メイクを防水にするためのスプレーを作る方法も学んでみませんか?

タイムスタンプ:
00:46 – アロエのメリット
03:43 – 乾燥肌の治療法
05:42 – 効果的なスキンケアのトリック
08:42 – DIYの保湿用パック
10:44 – 荒れた皮膚のためのハック
13:22 – ファンデーションを使ったクールなトリック
15:46 – DIYのメイク落とし
こちらの動画は、娯楽の目的で撮影されたもので、当社は安全性や信頼性についての責任を負う事ができません。ご自身で試される場合は視聴者様ご本人の責任、監視下で行なってください。当社は損失、損害についての責任は一切負う事ができません。十分注意した上、ご自身の責任で行なってください。

全動画は安全な環境の下、役者を使って撮影されております。試される場合は視聴者様の責任、監視下で行なってください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました