スポンサーリンク

【4月8日誕生花を工作「スイートピー」】花言葉 育て方【ペーパーフラワー】コピー用紙でスイートピー 【Paper Flower】 Sweet Pea 

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

4月8日の誕生花「スイートピー」

巻きひげで絡みながら伸びていき花を咲かせる「スイートピー」。

 

突然変異で生まれた巻きひげのない品種もあります。

 

一般によく親しまれているのは春咲き品種ですが、

ほかに夏咲き品種や冬咲き品種、

また切り花に利用される高性品種とガーデン用の矮性品種があります。

 

イタリア・シチリア島原産のつる性の一年草または宿根草です。

 

1月後半が一年でもっとも香り豊かで、

美しく輝いているそうです。

 

スイートピーを贈りたい対象者

●「門出」とは自分の家を出発して、旅に出ること。旅立ち。

初めての一人暮らしや、長旅を計画している人に贈るとよいですね。

 

●「別離」とは別れ。離別。

黄色の鉢とピンクのスイートピー絵画

 

スイートピーを折り紙などで工作する

スポンサーリンク

【ペーパーフラワー】コピー用紙でスイートピー 【Paper Flower】 Sweet Pea

ずっと作ってみたかったスイートピーをやっと作ることが出来ました。花びらのフリル感の出し方をずっと思いつかなかったので。

今回、実物の花が手元にあったので、同じような色にしてみました。

「使用した材料」
・花 ;直径6.5cmの丸型2枚(コピー用紙)
・フラワー用ワイヤー #24(緑色)、#18

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

折り紙の花フラワーアート・スイトピー~折り方解説付き~How to fold a Sweetpea flowers

かわいい可憐なスイトピーの花を、淡い色の和紙で折ってみました。何とも言えない曲線が表現できました。どうぞ、トライしてみてください。

折り紙】スイトピーを折り紙で作ってみた。 ~EASY origami Sweet pea~

ビデオではバイオレットの紙が白く見えて見ずらくてすみません。
花をいろいろと作ってみております。
まだまだアップしてゆきますのでご期待ください。

【解説】春の絵手紙『スイートピー』2月・3月・4月 初心者向け簡単でリアルな花の描き方解説

得に紫の上から三番目の花がスカートみたいだなと思って描きました💃

スイトピーの育て方

植物の情報、育て方をQ&A形式でご紹介する”Plantia Q&A” 園芸のベテランの方はもちろん、ガーデニング初心者の方、ガーデニングを始めようとお考えの方に育て方のポイントや疑問をわかりやすく紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました