スポンサーリンク

手作りイースターギフトにぴったり!折り紙で作る中にメッセージカードが入るエッグ音声解説付☆Origami Spring Easter egg tutorial/たつくり

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

この折り紙の使い道と楽しみ方については、以下のようなものが考えられます。

  1. イースターの飾り付け: このイースターエッグの折り紙を、イースターの飾り付けとして使用することができます。色とりどりのエッグをたくさん作って、部屋やテーブルの上に飾りつけると、春らしい華やかな雰囲気を演出することができます。
  2. イースターギフト: 中にメッセージカードを入れたり、他の折り紙で作ったうさぎやチューリップなどの作品を入れて、イースターギフトとして贈ることができます。自分で作ってプレゼントすることで、手作り感や温かみがあります。
  3. 折り紙遊び: 折り紙は子供から大人まで楽しめる遊びです。このイースターエッグをはじめ、色々な動物や花などの折り紙を作って遊ぶことができます。また、色々な色の折り紙を使って、創造力を使って自分だけのオリジナル作品を作ることもできます。

以上のように、折り紙は楽しみ方が多岐にわたり、手軽に作れるため、大人から子供まで幅広い層に人気があります。このイースターエッグの折り紙を作って、春の訪れを感じてみるのもいいでしょう。

【春の折り紙】イースターエッグ(たまご)の作り方を音声と字幕と折り線付きでできるだけわかりやすく解説していきます。上のパーツと下のパーツで2枚使います。フタがしまるので中にメッセージカードを入れたり、うさぎやチューリップなどの別の動画で紹介している作品を入れることができます。比較的簡単にできてとても可愛いので是非作ってみて下さい。

・動画内で使っているもの
折り紙
15㎝×15㎝=2枚

できあがりサイズ
縦×横=10.5㎝×9.5㎝

・所要時間
5~8分

【創作折り紙】~たつくりオリジナル~

関連動画 Related Videos
【動物の折り紙】可愛いうさぎの折り方音声解説付☆Origami Rabbit tutorial

【春の折り紙】チューリップの花とくきの折り方音声解説付☆Origami Spring flower tulip tutorial/たつくりhttps://youtu.be/vgoWesjsapc

【動物の折り紙】顔を出す猫の折り方音声解説付☆Origami Cat showing a face tutorial/たつくり

この絵本は、子どもたちにイースターの由来や習慣を教えることができる素晴らしい資料です。物語の中で、うさぎの子供たちはエッグハントを楽しんでいますが、それと同時に、復活祭というイースターの意義を学ぶことができます。

また、絵本はカラフルで美しいイラストがたくさんあり、子どもたちは物語に夢中になりながら、イースターの雰囲気を味わうことができます。また、巻末にはイースターバニーやイースターエッグをモチーフにしたクッキングページもあり、家族や友達と一緒に楽しめます。

この絵本は、ますだゆうこさんとたちもとみちこさんが手がける「もっと知りたい!行事絵本」シリーズの10冊目であり、これまでのお正月、節分、ひな祭り、七夕、ハロウィン、クリスマスと同様に、日本の伝統行事について興味深く学ぶことができる内容となっています。

この絵本は、イースターを知らない子どもたちに、楽しく学ぶことができるだけでなく、イースターを知っている子どもたちにも、より深く理解することができる素晴らしい一冊です。また、家族や友達と一緒に読んで、イースターの雰囲気を楽しむこともできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました