スポンサーリンク

【4月20日誕生花を工作「梨(ナシ)」「芝桜(シバザクラ)」】花言葉 折り紙 How to Origami Funassyi

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

4月20日の誕生花

4月20日の誕生花は、

「梨(ナシ)」「芝桜(シバザクラ)」です。

 

誕生日や記念日など、

工作して贈り物にしてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

4月20日誕生花「梨(ナシ)」

シャリシャリとした食感と、

みずみずしい甘さが人気の「梨(ナシ)」

 

古くから日本で親しまれている秋を代表する果物で、

品種によってさまざまな味わいを楽しむことができます。

 

二十世紀などの皮が黄緑色の青梨と、

幸水(こうすい)・豊水(ほうすい)などの皮が褐色の赤梨の2種類に分けることができます。

 

バラ科ナシ属の木になる果実で、

中国が原産とされ、日本には弥生時代に入ってきたとされています。

 

現在では様々な品種改良が行われ、

その種類も数多くあり、沖縄を除き、日本全国で栽培されています。

 

8月から9月が旬の時期です。

また、7月下旬から10月中旬まで、

時期によって出回る梨の品種が替わりますので、

様々な味を楽しむことができます。

 

梨(ナシ)の花言葉は、「和やかな愛情」「情愛」「なぐさめ」があります。

梨はたくさんの果実をがなるため、

まるで感謝をしてたくさんのお礼をしてくれているようだということから、

「和やかな愛情」「情愛」という花言葉がつけられたと考えられます。

【ふるさと納税】【2022年発送分】 百年の歴史 日田梨3種食べ比べセット【幸水・新高・新興】

梨(ナシ)を折り紙などで工作する

祝! 総選挙日本一!! ふなっしー折り紙

祝! 「ご当地キャラ総選挙」ダントツ一位のふなっしー!!
今飛ぶ鳥を落とす勢いのふなっしー!
姪っ子と遊んだのをきっかけに生まれたのが、この「ふなっしー折り紙」です。
とっても簡単に折れちゃいます♪

Funassyi is very popular character in Japan.
Was designed by the chance to played with my niece, “is this Funassyi origami “.
You can also make it easily.

折り紙でナシの折り方・作り方 Origami PEAR【かんたん4分】

おりがみで作る、梨(なし)の折り方をわかりやすく解説。

【Origami】 折り紙 可愛い梨の折り方 梨と林檎どちらが好きですか?

 

4月20日誕生花「芝桜(シバザクラ)」

茎はまるでシバのように広がり、

春にサクラに似たかわいい花を咲かせる「芝桜(シバザクラ)」

 

一面に花を咲かせる様子は、花の絨毯のようで圧巻です。

常緑で、地面を覆いつくすように密生し、

土の流失も防ぐため、花壇の縁取りや石垣、

のり面などで利用されています。

 

春になると地面を覆うこともあるほどの生命力がある草花です。

その力強さと、うすピンク色やうす紫のパステルカラーをした花とのギャップも魅力的です。

日光が大好きで、面倒な管理もなく初心者向け。

シバザクラ(芝桜)は匍匐といって、

根を伸ばしながら生長する性質をもっています。

 

原産は北アメリカですが身近に見られることが多い植物です。

 

芝桜(シバザクラ)の花言葉は「合意」「一致」

芝桜(シバザクラ)を贈りたい対象者

「合意」とは「意志が一致すること」気の合う仲間に贈るのもいいではないでしょうか。

「一致」とは「二つ以上のものが、くいちがいなく同じになること」夫婦や恋人間で贈るのもいいではないでしょうか。

ノースワングラスジュエリーShibazakura 芝桜

芝桜(シバザクラ)を折り紙などで工作する

折り紙 シバザクラ いっぱい作ってお部屋を埋めちゃおう! Origami Shibazakura

今回ご紹介するのはユニット折り紙 
“シバザクラ” です。
5枚の紙で組んでいきます。
ビデオでは10cm x 10cmの紙を使用しましたが、7.5cm x 7.5cmの紙でも大丈夫です。
表裏が同じデザインなので、つり飾りにしても綺麗です。
いっぱい作ってお部屋をシバザクラでいっぱいにしてください!!

黒ペンと水彩で春の花を描く【ネモフィラ 芝桜など6種】How to Draw Spring Flowers

ネモフィラ すずらん チューリップ タンポポ ノースポール シバザクラの描き方解説✿黒ペンで縁取り 透明水彩で色付けします 手帳やバレットジャーナル、お便りなどちょっとしたイラストに応用できるので是非一緒に描いてみてくださいね!お時間の無い方は目次の時間表示からどうぞ

【芝桜の増やし方】少量で沢山増やすには「挿し芽」がオススメ

芝桜は花粉がほとんどなく、種ができにくい植物です。
そのため、芝桜を増やす方法は「挿し芽」と「株分け」になります。
今回は少ない量で沢山増やせる「挿し芽」の方法をご紹介します。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました