スポンサーリンク

9歳~12歳の子供喜ぶ【折り紙】スマホの作り方動画(すみっコぐらしのタピオカ)Sumikko Gurashi Origami

スポンサーリンク
キャラクター

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

子供たちが喜ぶ折り紙スマホの作り方をお届けします!この記事では、「すみっコぐらし」のタピオカをモチーフにした楽しい折り紙の動画を紹介します。9歳~12歳の子供たちに特に人気のキャラクターなので、きっと喜んでくれることでしょう!

スマホの作り方

スポンサーリンク

【すみっコぐらしとは?】

「すみっコぐらし」とは、可愛らしいキャラクターたちが暮らす日常を描いた日本の人気アニメ・漫画です。9歳~12歳の子供たちにとっては大変な人気で、その愛らしいキャラクターたちの魅力に引き込まれること間違いなし!

【すみっコぐらしのタピオカとは?】

「すみっコぐらし」の中でも特に人気のあるキャラクター「タピオカ」は、みんなが大好きな飲み物をモチーフにしています。その愛らしい姿とほんわかした性格が、子供たちの心をつかんで離しません。

【折り紙でスマホを作ろう!】

さあ、ここからは折り紙で「すみっコぐらし」のタピオカのスマホを作ってみましょう!

【必要な材料】

・色とりどりの折り紙 ・はさみ ・のり ・色鉛筆

【折り方の手順】

  1. 折り紙を正方形に切り、タピオカの顔の色に合わせた紙を用意します。
  2. 折り紙を上手に折り、スマホの本体を作ります。
  3. 心を込めてタピオカの顔を描きます。
  4. カラフルな折り紙を使って、アプリのアイコンを作ります。
  5. 完成したら、のりを使ってスマホの画面にアイコンを貼り付けます。

【アプリのアイコンも楽しく描こう!】

スマホにはアプリがたくさんありますよね!せっかくなので、子供たちと一緒に楽しくアプリのアイコンを描いてみましょう。シンプルなデザインだからこそ、子供たちのアイデアが光ります!

【おすすめのアレンジ方法】

スマホの画面には、タピオカ以外にも様々なキャラクターを描くことができます。お気に入りのキャラクターを追加して、自分だけのオリジナルスマホを作ってみるのもおすすめです!

【まとめ】

折り紙で「すみっコぐらし」のタピオカのスマホを作る方法を紹介しました。可愛らしいキャラクターたちが子供たちの心を癒してくれること間違いなし!ぜひ、子供たちと一緒に楽しい時間を過ごしてみてください。自分の手で作ったスマホは、子供たちにとって大切な思い出となることでしょう。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!楽しい折り紙づくりをお楽しみください!

※訂正:黄色のスマホに使用するシールの大きさは20ミリではなく15mmです。m(__)m
【プロフィール / profile】:http://pojieblog.com/profile/
【折り紙ブログ / blog】:http://pojieblog.com/
折り紙ですみっコぐらしのタピオカのスマホをつくります。3種類の画面の作り方も紹介しています。アプリのアイコンは簡単なデザインのものをチョイスしてありますので簡単に描くことができると思います。(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました