スポンサーリンク

カッコイイ【グリフォンの折り方】折り紙~origami~獅子の胴体にワシの頭と翼のある幻獣

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは、今回は幻獣グリフォンについてお話しします。

グリフォンとは、獅子と鷲を組み合わせたような幻獣で、ヨーロッパの中世の文化に登場する神話的な存在です。その姿は、豪快な翼と鋭い爪を持つ鷲の上半身と、力強い体と鬣を持つ獅子の下半身を合わせたもので、その迫力ある姿は、多くの人々を魅了してきました。

グリフォンは、古代から聖なる存在として崇められ、護り神や守護者として信仰されることもありました。また、グリフォンは財宝を守る存在としても知られており、多くの宝物や宝石がグリフォンの巣にあると言われています。

さらに、グリフォンは勇敢さと知恵を象徴する存在でもあります。鷲の頭脳と獅子の力強さを併せ持つことから、その勇敢さと知恵を活かして、数々の難問を解決してきたとされています。

現代でも、グリフォンはファンタジーやRPGなどの作品に登場することがあり、その美しい姿と迫力ある存在感が、多くの人々を魅了しています。また、グリフォンをモチーフにしたファッションアイテムやグッズなども販売されており、グリフォンファンにとっては必見のアイテムとなっています。

以上が、幻獣グリフォンの魅力についての紹介でした。その美しい姿や勇敢さ、知恵を併せ持つ魅力的な存在は、多くの人々の想像力を刺激してくれます。

空想生物「グリフォン」を折ってみました。
少し難しい所もありましたが、なんとか折れました。
参考にした本は⬇️
『端正な折り紙』著:山口 真
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4816358587/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_HAA6X23K74C179280ESH
よかったら折ってみてください。

カメラ DC-G99
マイク QMIC
音楽 EPDMICSOUND
編集 DavinciResolve

コメント

タイトルとURLをコピーしました