スポンサーリンク

チラシで作るゴミ箱の作り方動画 ミニマリストも絶賛!シンプル!きれいに収納【実用使い】trash can made from leaflets 

スポンサーリンク
チラシ

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「チラシで簡単なゴミ箱の作り方を知りたい。」

「介護施設で、高齢者さんにチラシでゴミ箱を折ってもらう。」

そんなあなたにお薦めする、新聞の折り込み広告で「ゴミ箱」の作り方をご紹介します。

この動画を参考に作ることで、簡単にチラシで「ゴミ箱」を作ることができます。

介護施設などのレクリエーションなどで、高齢者さん達に折ってもらいましょう。

紙工作のメリットは?

紙工作は脳を鍛え創造力を育む

子ども自身では思いつかない技法も、ヒントを与えることで、そこから創造力が広がります。

また、はさみをうまく使うこと、紙をきれいに折ること、糊で丁寧に貼ることなど指先を使うことは、脳の活性化にもつながります。

ここで、手と脳の関わりについてお話ししておきましょう。

紙って面白い!色々な技法で楽しい紙工作 – All About (オールアバウト)

以前にミニマリストの友人に褒められたチラシで作るゴミ箱です。
一般的な作り方と違い、コンパクトに収納できるのがポイントです!
少し折る工程は増えますが、ぜひ作ってみてくださいね(^^)

チャンネル登録してもらえると励みになります(o^^o)❤︎→https://www.youtube.com/channel/UCEs3ndV8em_Dl6WeqmWWZpw?sub_confirmation=1

★使用したもの

・A4サイズのコピー用紙(チラシ)

★くろねこ工房★ お勧め人気動画はこちら★
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【折り紙の七夕飾り】おりがみ1枚で簡単!輝く星の作り方

【折り紙】七夕飾り☆可愛い星の飾り(星つづり)の簡単な作り方

折り紙【夏の飾り】簡単で可愛い風鈴の作り方

#チラシ #ゴミ箱 #くろねこ工房

コメント

タイトルとURLをコピーしました