スポンサーリンク

紙で作る 梅の花の作り方!1月2月の冬の飾りの要素に手作りしてみてはいかがでしょう?ペーパーフラワー【つくるモン】

スポンサーリンク
画用紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「1月2月の壁面飾りのヒントが欲しい。」

「綺麗な梅の花を工作したい。」

そんなあなたにお薦めします。

この動画を参考に作ることで、色画用紙を使った綺麗な梅を作ることが出来ます。

ぜひ挑戦してみてください。

梅の花の花言葉は?

梅の花全般の花言葉は、「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」です。

由来は、梅の花の最盛期が2月とまだ寒さが厳しい時期のため、寒風が吹く中、凛と咲きほこる梅の姿からつけられました。

また、「忍耐」もその情景から由来しています。

2月は地域によっては雪が降る季節。

梅の花言葉は?梅はいつの誕生花? – イイハナ・ドットコム

動画の終盤で、梅の花の蕾から花開く途中のもの物の作り方の説明をしています。

冬の寒い一月ごろから咲き始める梅の花の飾りを作りました。
梅の花にも赤・白・ピンクと種類があるので、お好みの色を使って花を作ってみてください。

今回は花だけの内容になります。
お好みの作品の要素にお好みのサイズで作って、ぜひ活用してみてください!

=======================
▼チャプター
0:00 開始
0:12 萼片を作る
2:16 萼片の切り方説明
3:52 梅の花びらを作る
5:30 雄蕊を作る
7:20 枝を作る
8:25 花びらを加工する
9:48 貼り付ける
11:32 蕾から開く花を作る
12:44 終わりに

=======================
▼材料
赤い画用紙:1枚(6*6cm)
白い画用紙:2枚(2.5cm*10cm・1.5cm*4cm)
茶色い画用紙:1枚(1.5cm*2.5cm)

=======================
▼道具
ボンド
ハサミ
鉛筆
定規

=======================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『梅の花』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼冬の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼冬の飾り:花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼創作物の使用に関して
製作される掲示物などにチャンネルの創作物の一部を使用する際に、チャンネル名などの明記は不要です。
YouTuberの作品から〜〜というのも不要です。

事前連絡や事後承認なども不要です。

また、完成した作品をインスタグラムなどのSNSに投稿する際は、ハッシュタグ(#つくるモン)と書いていただくか、YouTube動画であれば「@つくるモン」と動画の概要欄に書いて作ったものを教えていただければ幸いです。

しかし、作り方や作品の著作権は放棄しておりません。
販売目的などはご遠慮ください。

#つくるモン
#画用紙
#手作り
#ペーパーフラワー

コメント

タイトルとURLをコピーしました