スポンサーリンク

【折り紙12枚】かんたんにできる正二十四面体の折り方・作り方動画【ORIGAMI】EASY MAKE REGULAR 24 HEDRON

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙で作った正二十四面体は、非常に美しく複雑な形状を持つため、以下のような使い道があります。

  1. ディスプレイとして使う:正二十四面体は、その美しい形状から、オフィスや自宅のデスクや棚などに飾ることができます。また、折り紙で作った正二十四面体は、手作り感があるため、手作りアイテムが好きな人にも喜ばれます。
  2. ギフトとして使う:正二十四面体は、手作りのため、贈り物として使うことができます。また、美しい形状から、インテリアとして使われることが多く、自分で作ったものを友人や家族に贈ることで、特別な存在になることでしょう。
  3. 教育的な用途に使う:正二十四面体は、立体的な形状を持つため、幾何学的な理解を深める教育的な用途にも使うことができます。特に、立体的な形状を説明するためのモデルとして使うことができます。
  4. 折り方を教える教材として使う:正二十四面体は、折り紙の中でもやや複雑な形状を持つため、折り方の解説に使うことができます。子供や初心者に折り紙の基本的な技術を教える際に使うことで、立体的な形状を折る楽しさを教えることができます。

以上のように、折り紙で作った正二十四面体には、ディスプレイやギフト、教育的な用途や折り方を教える教材として使うことができます。特に、美しい形状からインテリアとして使われることが多く、手作りアイテムが好きな人にも喜ばれるでしょう。

折り紙をもっと楽しく。

マサトの折り紙スクールへようこそ!!

※ツイッター始めました

次の動画の予告とか、ネタ作りとか、折り紙に関するつぶやきをしていこうと思います。

このチャンネルでは、様々な折り紙作品の折り方を教えていきます。
簡単なものから難しいものまで、お馴染みのものから珍しいものまで。
いろいろな折り紙作品に触れていきます。

小さなお子様やお孫さんに折り紙を教えたいときや、
外国人留学生に日本の文化の1つとして教えたいときや、
お部屋のインテリアなど、様々な場面で役立ててもらえたらと思います。

※今なら入学金がタダでございます。
※当スクールは通信制です。ネットがつながる環境でないと入学できません。
※毎日15時から授業を行います。これまでの授業は復習できますので、各々がんばりましょう!

↓今日の授業内容
【折り紙】かんたんにできる正二十四面体【ORIGAMI】EASY MAKE REGULAR 24 HEDRON

かんたんな正二十四面体をおりがみで作る動画です。
おりがみが苦手な方でも出来上がるように、できるだけわかりやすく解説しました。

☆折り紙のサイズ
7.5㎝ X 7.5cm(折り紙12枚です)

☆出来上がりのサイズ
高さが6㎝ほど
※参考
→15㎝ X 15㎝の折り紙なら、高さが11㎝ほど
→4㎝ X 4cmの折り紙なら、高さが4㎝ほど

☆所要時間
1ピース…3分~5分ほど
12ピース…36分~60分ほど
組み合わせ…5分~10分ほど

目次
0:24 大きさの比較
1:29 ユニット1枚の作り方
4:57 組み立て方

コメント

タイトルとURLをコピーしました