スポンサーリンク

折り紙で作る芝桜の切り紙で、保育園や介護施設のレクリエーションに彩りを加えよう!🌸 moss phlox origami

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

このシバザクラの魅力は、まずその見た目の美しさにあります。桜に似た花びらの形と色合いがとても可愛らしく、まるで本物の花が飾られているかのように見えます。そして、たくさん作って壁に飾ると、一面に花が咲いたような絵画のような壁面が完成します。部屋全体が明るく華やかな雰囲気に包まれます。

しげゆき
しげゆき

幼稚園や保育園での工作、介護福祉施設でのレクリエーション、また家庭での手作りの飾りなど、様々な場面で活用できます。

シバザクラ(芝桜)は、春になると地面を覆うこともあるほどの生命力がある草花です。 その力強さと、うすピンク色やうす紫のパステルカラーをした花とのギャップも魅力的です。 日光が大好きで、面倒な管理もなく初心者向け。 シバザクラ(芝桜)は匍匐といって、根を伸ばしながら生長する性質をもっています。

芝桜の花を切り紙で作りました。
桜に似た可愛いお花。
一面に花を咲かせる様子はまるで花のじゅうたん🌸

作り方は簡単!
折り紙を折って切って開いて丸シールを貼るだけ。
沢山作って壁飾りにするととっても華やかです✨

インスタでも工作や折り紙を沢山ご紹介しています。よかったら見にきてね。
https://www.instagram.com/kazuyo_uehara/

#芝桜 #折り紙 #幼稚園教諭 #origami #保育園 #壁面飾り  #壁画  #介護福祉士 #デイサービス #介護レク #幼稚園 #切り紙  #おりがみ #富士山 #富士芝桜

音楽: dova syndrome

コメント

タイトルとURLをコピーしました