スポンサーリンク

【折り紙】父の日ポケットの折り方|簡単な手順で作るオリジナルギフト / How To Make an Origami Father’s Day Pocket

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは、おりがみの時間です。この動画では、かわいい「父の日ポケット」の折り方をご紹介します。隙間には、薄めの小さいお菓子などを入れられます。父の日の飾りやプチギフトなどに折ってみてください。

父の日は特別な日。父の愛は心に折り目をつけ、心に温かさを差し込む折り紙のようです。この動画で学ぶ「父の日ポケット」の折り方は、愛情が込められたオリジナルギフトを作るための貴重なヒントとなるでしょう。

しげゆき
しげゆき

完成した作品が心の中で広がる感動を味わってみてください。

スポンサーリンク

こんにちは、おりがみの時間です。この動画では、かわいい「父の日ポケット」の折り方をご紹介します。隙間には、薄めの小さいお菓子などを入れられます。父の日の飾りやプチギフトなどに折ってみてください。
日本語字幕が付いていますので、解説を表示したい場合は「字幕」をオンにしてご視聴ください。

デザイン考案: おりがみの時間( @origaminojikan )

※この作品は2021年5月10日公開の「父の日ポケット」を再考した、再録編集版です。

◇目次◇
00:00 父の日ポケットの説明
00:30 用意するもの
00:56 シャツ
04:08 ネクタイ
09:33 仕上げ
10:08 おわりに

◇関連動画◇
父の日まとめ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLE7_1Sd4HAnVF4-N_jMDvqSXXTHS3c0Of

◇お願い◇
・折った作品を販売するのはNGです
・折り方の工程をネット上に公開するのはNGです
・折った作品をSNSやブログなどに投稿するのはOKです

◇おりがみの時間とは◇
大人向けにかわいい折り紙を紹介する日本最大級のORIGAMIメディア。

◇公式リンク◇
ウェブサイト: https://origaminojikan.com/
Instagram: https://www.instagram.com/origaminojikan/
YouTube: https://www.youtube.com/@origaminojikan

◇その他◇
音楽素材: https://dova-s.jp/bgm/play12759.html
タグ: #折り紙 #origami #종이접기

【体験談】娘と一緒に作る楽しい父の日プレゼント!折り紙で作る「父の日ポケット」

こんにちは、私たちはおりがみの時間を楽しんでいます。最近、6歳の娘と一緒に「父の日ポケット」を折りました。この作品は、父の日にプレゼントするための特別なギフトです。

娘はワクワクしながら、小さな指で紙を折りました。私は彼女の真剣な表情と興奮を見て、とても感動しました。一緒に作ることで、親子の絆がより深まったような気がしました。

折り紙を作る過程で、娘は集中力を発揮し、手先の器用さを鍛えることができました。私が手助けしながらも、彼女は自信を持って作業を進めていました。

完成した父の日ポケットには、娘が好きなお菓子を詰めました。娘は自分の手で作ったギフトをプレゼントすることにとても喜びを感じていました。そして、父の日の朝、彼女は大きな笑顔でプレゼントを渡しました。

この体験を通じて、私たちは折り紙の楽しさと、娘との特別な時間を共有できました。父の日ポケットはただの作品ではなく、私たちの愛情や思い出が詰まった素敵なプレゼントとなりました。

娘と一緒に折った父の日ポケットは、心温まる思い出を作る素晴らしい方法です。ぜひ、あなたも娘や子供たちと一緒に作ってみてください。

しげゆき
しげゆき

きっと特別な絆が生まれ、素敵な父の日を迎えることができるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました