スポンサーリンク

【日本の伝統工芸 折り紙 七夕飾りの作り方】星空に舞う流れ星を手軽に作ろう!介護施設やレクリエーションでの活用にも最適 / How To Make an Origami Shooting Star

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

あなたの想像力を広げ、星空に浮かぶ輝く「流れ星」を手軽に折ってみませんか?

日本の伝統工芸である折り紙を使って、かわいらしい七夕飾りを作りましょう。この動画では、流れ星の折り方をわかりやすく解説しています。あなたの介護施設やレクリエーション活動での使用にもぴったりです。

折り方の解説は、日本語字幕付きの動画でご視聴いただけます。動画内で「字幕」をオンにして、より詳しい手順を確認してください。

こんにちは、おりがみの時間です。この動画では、かわいい「流れ星」の折り方をご紹介します。七夕飾りなどに折ってみてください。
日本語字幕が付いていますので、解説を表示したい場合は「字幕」をオンにしてご視聴ください。

デザイン考案: おりがみの時間( @origaminojikan )

※この作品は2022年5月27日公開の「流れ星」を再考した、再録編集版です。なお現在、元動画は非公開としています。

◇目次◇
00:00 流れ星の説明
00:48 用意するもの
01:05 星
08:16 しっぽ
14:37 仕上げ
15:56 おわりに

◇関連動画◇
七夕飾りまとめ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLE7_1Sd4HAnUF4qbAcpJMpmNX3tVd4Pob

◇お願い◇
・折った作品を販売するのはNGです
・折り方の工程をネット上に公開するのはNGです
・折った作品をSNSやブログなどに投稿するのはOKです

◇おりがみの時間とは◇
大人向けにかわいい折り紙を紹介する日本最大級のORIGAMIメディア。

◇公式リンク◇
ウェブサイト: https://origaminojikan.com/
Instagram: https://www.instagram.com/origaminojikan/
YouTube: https://www.youtube.com/@origaminojikan

◇その他◇
音楽素材: https://dova-s.jp/bgm/play12759.html
タグ: #折り紙 #origami #종이접기

【6歳の娘と共に折り紙の世界へ】夜空を彩る流れ星を手作り!楽しさと驚きの体験

こんにちは、折り紙好きのみなさん!私たちは最近、6歳の娘と一緒に「流れ星」の折り方を学びました。娘の好奇心とわくわくした表情を見ながら、私たちは折り紙の世界に没頭しました。今回はその体験談をご紹介します。

子どもたちは星空に浮かぶ流れ星に魅了されますよね。そこで、私たちは娘と一緒に七夕飾りを作ることにしました。この動画を見ながら、娘は真剣な表情で細かい折り方に取り組んでいました。私は彼女の手助けをしながら、一緒に楽しんでいました。

折り紙の世界に入ると、まるで別の次元に迷い込んだような気分になります。紙が不思議な形に変身し、流れ星の軌跡を再現する瞬間は本当に驚きです。娘も私も、完成した作品を手にして大喜び!自分たちの手で作った流れ星が、夜空を彩る存在になった瞬間でした。

この体験は、親子の絆を深める素晴らしい機会でもありました。娘の成長とともに、折り紙の楽しさを共有し、創造力を育んでいくことができました。また、折り紙は集中力や手先の器用さを養うのにも最適です。

もしあなたも子どもと一緒に楽しい時間を過ごしたいのであれば、ぜひこの「流れ星」の折り方を試してみてください。日本語字幕が付いているので、親子で解説を確認しながら進めることができます。

しげゆき
しげゆき

ぜひ、子どもたちと一緒に折り紙の世界へ飛び込んでみてください。あなたも驚きと喜びに包まれることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました