スポンサーリンク

【折り紙】楽しいマジックフラワーの作り方・折り方動画!変形で遊べる折り紙おもちゃ【音声解説つき】- ばぁばの折り紙

スポンサーリンク
遊べる

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは、みなさん!今回は、折り紙の中でも特に楽しい「マジックフラワー」の作り方をご紹介します。音声解説付きの動画で、初心者の方でもゆっくりと楽しんで作れるように解説していますよ。このマジックフラワーは、開いたり閉じたり変形する折り紙で、遊ぶことができる素敵なおもちゃです。ひとたび開いたときの花のような形がとっても可愛らしく、大人から子供まで、みんながワクワクすること間違いなしです!

スポンサーリンク

【マジックフラワーの魅力】

変形する不思議な仕掛け:マジックフラワーは、閉じた状態から徐々に開くと、まるで魔法のように花が咲きます。その不思議な変化に、見る者を魅了する力があります。

楽しい遊び心:開いたり閉じたり、形を変えたりすることで、飽きることなく楽しめます。お子さんと一緒に遊ぶときの笑顔は最高ですね!

手作りの温かみ:自分で折り紙を使って作るマジックフラワーは、手作りならではの温かみがあります。プレゼントにもぴったりです。

【マジックフラワーの作り方】

  1. 必要なものを準備しましょう。 ・折り紙本体:7.5cm × 7.5cmを8枚 ・折り紙持ち手:7.5cm × 7.5cmを2枚 ・折り紙とめ具:7.5cm四方の折り紙を4分の1にしたものを更に半分にしたサイズを1枚 ・のり
  2. 動画の解説を参考に、丁寧に折り紙を折りましょう。パーツごとの折り方は簡単なので、初心者の方も安心して挑戦できます。
  3. 花のように開く仕掛けを楽しんでみてください。指先で軽く触れるだけで、花が開く瞬間はまるで魔法のような感覚です。
  4. 両面折り紙を使ったり、色々な色を組み合わせることで、個性的なマジックフラワーを作り上げましょう。あなただけのオリジナル作品が完成しますよ!

【楽しみ方のアイディア】

夏休みの工作に挑戦:暇な時間を有意義に過ごしたい夏休みに、マジックフラワー作りはぴったりです。家族や友達と一緒に楽しみながら、思い出の作品を作りましょう。

手作りプレゼントに最適:大切な人への手作りのプレゼントは、相手に特別な喜びを与えます。自分の心を込めたマジックフラワーを贈って、感謝の気持ちを伝えてみてください。

【まとめ】

折り紙のマジックフラワーは、楽しい変形折り紙おもちゃとして、子供から大人まで幅広い世代に愛されること間違いなしです。動画の音声解説付きで作り方を学びながら、自分だけの個性豊かな作品を作ってみてください。夏休みの思い出作りや手作りプレゼントにぴったりですよ!ぜひチャンネル登録して、他の素敵な折り紙作品も楽しんでくださいね。楽しい折り紙ライフをお過ごしください!

「ばぁばの折り紙」へようこそ! この動画では、折り紙の「マジックフラワー」の作り方を音声付きでゆっくり解説しています。閉じたり開いたり変形する折り紙で、遊ぶことができる楽しいおもちゃです。開いたときの形が花のように可愛いです。使用する折り紙の枚数は多いですが、1枚1枚のパーツの折り方は簡単です。折り紙の表と裏両方の色が出るので、両面折り紙を使ったり、色々な色を組み合わせることで、個性的なマジックフラワーに仕上がります。夏休みの工作や、子供向けに手作りのおもちゃをプレゼントするときなどにもおすすめです。
チャンネル登録をお願いします ⇒ http://www.youtube.com/channel/UCtK-mz0HLb5ny9rU6yqsorw?sub_confirmation=1

★ 必要なもの(この動画で使っている折り紙・道具) ★
・折り紙
本体 7.5cm.× 7.5cm 8枚
持ち手 7.5cm.× 7.5cm 2枚
とめ具 7.5cm四方の折り紙を4分の1にしたものの更に半分のサイズ 1枚
・のり

=============================

★ばぁばの折り紙チャンネル お勧め人気動画はこちら★

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

#折り紙 #変形折り紙 #マジックフラワー

コメント

タイトルとURLをコピーしました